ここから本文です

小沢一郎代表 日韓関係は日中関係以上に不可分な関係 民族的にも、言語学的に...

tok********さん

2014/10/611:24:31

小沢一郎代表

日韓関係は日中関係以上に不可分な関係
民族的にも、言語学的にも非常に近く、国際社会の中で両国が力を合わせていくのは当然
大部分の日本人もそれを望んでいる
.

生活の党の小沢一郎代表は党機関紙(10月10日号)の巻頭提言で「日韓中3か国が東アジアで協力態勢をとれば、国際社会で新しい歴史的役割を果たすことができる」と3か国協力関係の重要性を訴えた。

日韓関係においても「親しい間柄ほど関係がこじれると修復が難しい。今の状況は本当に不正常で両国にとってプラスになっていない。これも安倍内閣が続く限り打開の道はありません」と懸念を示した。

小沢代表は「日韓関係は日中関係以上に不可分な関係」とし「民族的にも、言語学的にも非常に近い。歴史的事実を考えれば、国際社会の中で両国が力を合わせていくのは当然で、大部分の日本人もそれを望んでいるのではないか」と両国が力を合わせていくのは当然としている。


望んでねーッつの...

小沢と舛添が日本をリードしたら、この国は
どうなりますか?

言語学的,両国,小沢一郎代表,日韓関係,大部分,蜜月,朴クネ現大統領

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2014/10/621:56:55

>>小沢代表は「日韓関係は日中関係以上に不可分な関係」とし「民族的にも、言語学的にも非常に近い。歴史的事実を考えれば、国際社会の中で両国が力を合わせていくのは当然

日本語と韓国語が似ているのは「漢字語」があるからなの。
漢字は韓国で出来たのじゃないし。

日韓は「文法だけ似ていて」も「単語レベルでは全く違う」つまり、言語として相当な距離があるんですよ。


民族的にも言語学的にも全く異質と言っていいでしょう。「インド人とドイツ人が似てます」というのと同じレベルの話ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gor********さん

2014/10/612:19:25

望んではいない、小沢の妄想に過ぎない、但し喧嘩せよ仲たがい
せよとは望んでいない。
また、親しい間柄と述べてるが戦後チョンコが独立してどの時代
どの期間に日本と蜜月時代があったのか説明して欲しいね。
ただ、朴クネ現大統領の親である故朴チョンヒ政権当時は極めて
親日的であったと現在言われてるが決してそうではない。
当時韓国は独立間もない時期であり経済的に困窮疲弊まともな産業
もない時代であり日韓基本条約における戦後賠償を出来るだけ多く
確保したい為もあり親日的立場を取っていたのは事実だろう。
が、その後その賠償と日本の技術支援援助によって急速に国力,経済
力をつけ日本に追い付き追い越せを国是スローガンとして次第に反
日体制に傾いて行ったがこの流れは今も変わっていないしむしろ強く
なっていることは誰も否めない。
その理由は、国力、経済力が増して行き国際社会での発言力も増すに
つれナショナリズムが台頭したそれが領土、慰安婦、歴史認識問題で
あり経済的繋がりはあっても蜜月関係は断じてないことは明白だろう。
加えて、韓国側はこの3問題は絶対に譲歩しないし国是、政策として
るが小沢はこれをどのように考えているのだろうか?
あるなら、具体的解決策或いは進展方法を述べて両国の今後を言うべき
だろうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる