ここから本文です

カンボジア(冬)は虫がいますか? 冬にアンコールワットに行く予定です。アン...

ali********さん

2014/10/611:40:17

カンボジア(冬)は虫がいますか?

冬にアンコールワットに行く予定です。アンコールワットや近郊の遺跡や湖に行く予定なのですが、虫はいますか?

主人が極度の虫ギライなのです…
特に、蚊、蜂、虻など、小さくて飛んでいるものはNGです。。。

閲覧数:
280
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2014/10/612:24:57

昨年の1月にカンボジアのシェムリアップとプノンペンに行ってきました。
現地は、乾季で虫は、沢山います。
遺跡には、蟻が多く、足から這い上がってきていました。

蚊は、あまり気にしなかったのですが、小さな羽蟻のようなものが多かったです。

自然界ですから、虫が多いのは仕方ないと思います。

アンコールワット付近の遺跡では、トカゲも良く見ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/10/709:42:21

カンボジアに冬はありません。
旅行最適期間は、cool dry 12,1,2,月となっていますが、直射日光下は暑いですよ。
虫は、通年いますが、蚊の発生は下水の普及があるので年々減少方向です。

★詳しく知りたいのであれば、カンボジア日記
ゆめきの日々又はmuitac 検索でヒット
ここに、カンボジアの安全情報が記述されていますし、虫についての話もありますよ。
暇があれば、検索されてご精読を願います。

ume********さん

2014/10/622:56:41

自分は1月に行きましたが、暑いですよ☀
よって虫もいますが、不思議と蚊には一匹も刺されませんでした。
一通り遺跡を見ましたが、運よく虫と言うものを見ませんでしたが、夕方、セミかコオロギかわかりませんが、何かの虫のとんでもないデカイ鳴き声(ヤカンにお湯が沸いたような)が聞こえました…。
こりゃ相当デカイ虫だ‼と危険を感じ、足早に逃げてきた記憶があります。出会わない事を願います。
でもそんなの帳消しになるくらいアンコールワットからの朝日は綺麗で忘れられない旅になるはずですよ。

boo********さん

2014/10/617:02:11

ヤモリやトカゲがいるということは虫はいますよ。

rat********さん

2014/10/613:44:23

虫がいないところはありませんし、カンボジアの冬は日本の初秋ていどの気候。
高山地に行かないと「寒い」は体感できません。

あなたもあなたのご主人の顔にも、たくさんの顔ダニ(ニキビダニ)が住み着いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%80%E...

min********さん

2014/10/613:23:31

冬と言っても暑いですからね。
蚊や蠅なんか1年中飛んでます。
蜂や虻は飛んでると思いますが、あまり見ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる