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スレンダートーンで腹筋は割れるのか?+その他筋トレ質問

kotonohatadasiさん

2014/10/614:16:21

スレンダートーンで腹筋は割れるのか?+その他筋トレ質問

ども、今年20歳になった 大学生男です。

身長175㌢73㌔という体で筋トレとダイエットと食事改善を最近始めました。
ジャンプすると肉がプルプルします(笑)

有酸素運動はロードバイクを室内用の3本ローラーで約40~1時間回す程度をしています。(約週5~6)

それに加え筋トレをしているのですが筋トレを追い込むとロードに乗りたくなくなるですよね…( ´・ω・`)

そこで、スレンダートーンを目にしたのですがスレンダートーンをしながら腕立て伏せをしてその後、ロードに乗るようにすれば!?と考えたのですが甘いですかね?

お腹周りに脂肪の壁があり腹筋は見えません…有酸素運動で脂肪を減らさなければなのですが腹筋をしながら有酸素運動した方が腹筋割るのは早いですよね?

あと、胸の脂肪も気になるのですがロードにのって全体的に脂肪燃焼すれば胸の脂肪もなくなりますかね?

質問がめちゃくちゃかもしれませんが回答よろしくおねがいします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2014/10/814:58:13

有酸素運動は脂肪も燃焼しますが、筋肉も消費しますヨ!

筋トレとダイエットは食い合わせが悪いので、どちらかにした方が良いと思います。
食べるものとかも違いますからね!

自分は179cm72kg(体脂肪20%)ですが、減らすときは66kg(15%)くらいまで落とします。

基本は食べ物6、運動4くらい重要です。

ローラー1時間をどれくらいに力で乗っておられますか?
LSDとか心拍60%だと、ほぼ効果ないです。
75%くらいまで上げてください(最大心拍180なら135前後)

EMSは筋肉を作るよりも刺激を与える程度なので、ストレッチみたいなものです。
ですので運動+食事にEMSを組み合わせて初めて多少の効果が得られます。
EMS単体ではそんなに効果はないですが、ベルトで締め付けると思うので、それは加圧に近いので、その効果の方が高いかと

腹筋を見せたいなら、肉をとる事が最優先です。
まず食事を見直しましょう!自転車に長距離乗るなら糖質や炭水化物が必要ですが、1時間程度なら控えても大丈夫です。まず一食は炭水化物や糖質を控えて見ましょう!

質問した人からのコメント

2014/10/10 11:49:15

様々な回答ありがとございました。
今回は細かく説明してくださった方をBAとさせてもらいましたが、皆さんの意見も勉強になりました♪

とりあえず、スレンダートーンは買わずに有酸素運動で脂肪を減らしてから筋トレをしようと思います。

頑張ります!!ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

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tjp********さん

編集あり2014/10/617:41:14

スレンダートーンなどのいわゆるEMSでは筋肉への刺激が弱すぎて筋肥大には向きません。筋肥大は筋肉が持つ「限界近い筋力を発揮する伸縮運動」が必要です。しかも元々、腹直筋は鍛えても肥大しにくい遅筋繊維メインの持久力重視の筋肉です。

「わずか○○分で腹筋運動100回分」とか意味ありません。基本的に筋肥大は回数じゃなく負荷の強度が重要ですし、グラフで示される瞬間的な強い負荷じゃ筋肉を追い込めないし、筋肉は緊張じゃなく伸縮させないとダメです。

電気を流すと腹筋がギュッ!と収縮し、勝手に腹筋運動するくらいの継続的な強い電気刺激じゃないとダメだと東大教授で元ボディービル日本チャンピオンの石井直方氏も言ってます。もちろんそれだと危なくて売り物になりません。

あれは運動不足や筋トレ初心者のビギナーボーナス(弱い負荷と少ないカロリーでも最初だけ少し筋肥大する)のを狙ったもので筋肉への負荷としては弱い負荷で安全性を重視した『リハビリ』用のアイテムです。

チズさん

2014/10/616:00:45

スレンダートーン、看護師の方に効いたのですが、

「血管や心臓にかなりの負担がかかるので危険」なんです。

人間、運動する時って、ストレッチしたり、ウォーミングアップしたり、徐々に体を動かしますしね、、それに、脳からの命令以上に筋肉動かせないんです。。

それを、電気刺激で無理矢理筋肉を動かすと、、

思った以上に血液が要るのです。。。準備運動もしてない状態で、、

血管や心臓の負担ってどんなもんでしょう?

それに、実際に使ってみたら分かりますが、「皮膚がかぶれた」人が相当いるんですよ。

摩擦とか、汗とかで、かぶれるんですよね。

コレから買おうと思ってら、考え直したほうがいいですよ。

tos********さん

2014/10/614:46:32

脂肪燃焼は有酸素運動+食事制限でとれます。
スレンダートーン、低周波でぴくぴくするやつですよね?あれで鍛えられるなら整骨院に通うじいちゃんばあちゃんは肩や腰ムキムキですよ。

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