ここから本文です

知り合いに夫婦共働きで子供が四人もいる家庭がありますが、奥さんはそうとう大変...

bag********さん

2014/10/615:48:49

知り合いに夫婦共働きで子供が四人もいる家庭がありますが、奥さんはそうとう大変ですよね。 普通は結婚して共働きするくらいなら子供はいないほうが楽とは思わないのでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/10/616:08:32

あなたの普通が一般的とは限らない。

よその家庭の事なんだからどうでも良い。

両立がスマートに出来る人もいるし。幸せな大変もある。

質問した人からのコメント

2014/10/7 21:16:03

なんだかスマートな回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umirunrun16さん

2014/10/619:40:25

いろんな人がいますからね。

子供も専業主婦で育てるより、働いて保育園預けちゃったほうがラク?かもしれません。外に出てる分気晴らしにもなるしね。

専業主婦のほうが煮詰まりますよ、一日中毎日毎日、子供とみっちり向き合うって。。。

squ********さん

2014/10/619:12:04

楽=幸せじゃないです。
苦労しても手に入れたい幸せがあるのでは?

tkn********さん

2014/10/617:08:18

結婚する時に「私(妻)も働きに出ますが宜しいですか」と義両親に了解を取りました。
好きで働いてる人もいるんですよ。例え子供を授からなくても共働きしていました。

それに子供が4人でも、4人揃う頃には第一子は第二子あたりは手の掛かる時期を脱していますから、2人・3人兄弟と大変さはそんなに変わらないと思います。

hmk********さん

2014/10/616:25:10

人間、楽をするために生きているわけではないんですよ。

chi********さん

2014/10/616:16:53

大変だと思わないから、共働きしてるんですよ。それに4人も子ども。
あなたの普通がみんなに通用するとは限りませんから。