ID非公開

2014/10/6 19:58

22回答

SNH48などの海外グループの現地での人気はどうなのでしょうか?また、AKB48からの意向はしっかりと反映されているのでしょうか?

SNH48などの海外グループの現地での人気はどうなのでしょうか?また、AKB48からの意向はしっかりと反映されているのでしょうか? SNH48を見ているとなかなか独立色が強いようにも見え、後々日本側の影響力が低下すると全然言うこと聞かなくなるのではないかと思うのですが・・・ 1.各海外グループの現地での人気(CDの売り上げなど) 2.AKB48(本店)からの指示は伝わっているのでしょうか? 3.海外グループが独立色を深め日本側と対立しているような事案は起きていますか?また、後々発生するでしょうか? 4.後々、日本のAKB48Gとの合同でのイベントは考えられるでしょうか?(総選挙参入、海外グループからの留学生など) 5.これから、まだグループ拡大はありそうですか?(札幌、中国国内における支店など) 会社の色々な事情があると思いますが、無知な人間がふと気になった程度のレベルです笑 よろしくお願いします! 最近はAKB48の主力メンバー卒業ラッシュで陰りが見えてきたようにも思えますが、SKE48NMB48HKT48などの支店人気メンバーに依存せざるを得ないのでしょうね・・・

女性アイドル5,080閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

★Q1.各海外グループの現地での人気(CDの売り上げなど) AKB48のビジネスモデルは インドネシア(人口2億5千万人)と 中国(人口13億5千万人)で成功しつつある。 JKT48 http://youtu.be/-R_ejRKLZRQ tp://matome.naver.jp/odai/2138745634343885701 tp://www.jkt48.com/?lang=jp tp://eigatoka.hatenablog.jp/entry/2014/06/08/013156 tp://sky.geocities.jp/kmien3/viva.htm tp://jkt48oshi.hatenablog.jp/entry/2014/09/23/104805 SNH48 http://youtu.be/IHt7c16Jxuw tp://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2004177 tp://www.snh48.com/jp/about_snh48.html ★Q2.AKB48(本店)からの指示は伝わっているのでしょうか? JKT、SNHそれぞれが、その国の文化・芸能に受け入れられるかどうかは その国の運営スタッフの能力に掛かっています。 私は下記の記事を読んでSNHの運営は優秀だと思いました。 tp://snh48.info/2014/04/4588/ ★Q3.海外グループが独立色を深め日本側と対立しているような事案は起きていますか?また、後々発生するでしょうか? 無いと思います。日本からの移籍や兼任メンバーを受け入れているうちは 関係は良好だと思います。 SNH48 『UZA』PVメイキング 茅野しのぶ (AKB48グループ総支配人。今年8月頃撮影) tp://snh48.info/2014/09/5525/ ★Q4.後々、日本のAKB48Gとの合同でのイベントは考えられるでしょうか?(総選挙参入、海外グループからの留学生など) 国内外AKBグループ合同イベント tp://www.dreamchallengers.com/jp/event/140729_shanghai/ ★Q5.これから、まだグループ拡大はありそうですか?(札幌、中国国内における支店など) 札幌に来年、SPR48ができるとの情報が流れましたが それは正式発表じゃないので、延期もあり得ます。 台湾のTPE48は正式にメンバーのオーデションが公募され選考作業も進みましたが 結局スタートせず消滅した事案もありましたから。 tp://48pedia.org/TPE48 SNH48に詳しいファンに聞いてみては? tp://snh48-tomo.com/ http://snh48.info/ tp://www.youtube.com/user/snh48info 他のSNH48の情報 tp://www.shanghainavi.com/search/search_part.php?loaded=Y&lines=4&menu_on=SPEC&date_check=&page_type=part&category_id=01&city=&area=&search_date0_yy=2013&search_date0_mm=10&search_date0_dd=07&search_date1_yy=2014&search_date1_mm=10&search_date1_dd=07&Keyword=snh48

その他の回答(1件)

0

JKT48はインドネシアのトップアイドルです。 SNH48は、まだ知名度も低いです。 フォーマット契約なので契約書にない勝手な行動はできないです。 JKTの野澤玲奈はAKB48に移籍しました。 AKB48グループの大箱のコンサートにはJKTも参加しています。 SNHのメンバーもたまに来日しています。 次は札幌だそうです。 秋元康さんは、直ぐに利益を追求するのではなく、長い目で育てる ということを理解してくれるスポンサーのオファーがあるなら、ど こへでも行くと言っています。 支店メンバーに依存してるのではなく、芸能界は東京の一極集中で すから、将来性のある地方メンバーは、兼任や移籍で東京で活動さ せ、全国的に売り出すという方式です。 地方からAKBに移籍したメンバーは東京の大手芸能プロダクション に所属が内定していると思われます。