ここから本文です

43歳独身女です。

riria787さん

2014/10/620:18:50

43歳独身女です。

よく結婚したいと思った時が適齢期なんて言いますけど私は最近になり結婚したいと思うようになりました。
皆さんからは遅いと言われそうですが。
20代30代はパーティーや合コンへ行ったり紹介もありましたがこの人と思える人がいないのもあり一人が楽しい時期もありで現在になります。
43歳の今は結婚したいと思うようになりました。
出会いの方法としては、やはりネット婚活でしょうか?
合コンなんてもうないと思うし。
参考までにお願いします。

閲覧数:
4,322
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/721:33:16

30代後半~40代前半で婚活始める人多いですが、苦戦してます。
お見合いとか婚活パーティーとか行ってますけど、変わった男性が多いみたいです。また随分年の離れた60代の人とかばかりだったり…。

それより、友人は知人に紹介を頼みまくって40代で9歳下の男性と結婚しましたよ!ネット婚活だと年齢で損しちゃうかも知れませんので出来たら普通の出会いが理想なんですが、こればかりは。

結婚する人は何歳でもするし(子供がいらない人に限るでしょうが)縁だとつくづく思います。

縁があったらいいですね!

質問した人からのコメント

2014/10/11 13:34:43

頑張ります。
心強いお言葉ありがたく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1000:17:06

40代での婚活はオススメしませんね。
もう遅すぎます。
婚活とか言ってられるのも30前半くらいまで、
それ以上の方々はお一人様で寂しく生きていってくださいという感じですかね。
実際、35以上の成婚率ってご存知でしょうか?(女性で2%程度です)
0%ではないですが、徒労に終わるでしょう。
もう一人で生きていくしか無いと思います。
60代くらいの方ですと、介護要員として需要ありそうですが、40代くらいの方ですと20代後半くらいの女性とお付き合いできる可能性がありますので、あえて質問者様のような40代の方を選ぶメリットは無いと考えられます。
以上の理由からお一人で生きていくのが妥当と考えられますが、いかがでしょうか。

surfwind5さん

2014/10/910:04:25

そもそも人が恋愛をするのには動物ならではのちゃんとした理由があります。
それは子孫の繁栄です。
子孫の繁栄のために人は10歳くらいから脳の下垂体から命令を出して、
体を生殖モードに切り替えるようにしています。
女性の生理も乳房や腰の発達も全て子孫を残すためにある。
それに伴って恋愛をするようにホルモンが分泌されるのです。
結婚はあくまでも法律的な制度に過ぎません。
恋愛=生殖なんです。

ですから男性から見れば、
貴女は生殖モードのが殆ど残っていない女性の扱いになります。

>皆さんからは遅いと言われそうですが。

遅いと言われそうではなく、
遅すぎます。

>よく結婚したいと思った時が適齢期なんて言いますけど

一理はありますが結婚願望の強い男性は、
そもそも新たな家族を設けて子育てをしていくことに喜びを持てる人が殆どです。
平たく言えば妊娠できそうな女性で、
かつ子育てに適正を持った女性を選ぼうとします。
ですからそういう男性は既婚の可能性が高いです。

他の質問では専業主婦が希望との事のようですが、
それをかなえそうな男性は殆ど残っていないと思います。

残っているのは家族を持つことに意義を持てない人とか、
家族のために動くと言うより自分自身が生きていくことにしか興味の無い人が多いでしょう。

そういう貴女自身もわが道を行くというタイプでしょうから、
残り物の男性を批判できる立場にはありません。
つまり問題のある人同士のマッチングになる可能性が非常に高いのです。

>20代30代はパーティーや合コンへ行ったり紹介もありましたがこの人と思える人がいないのもあり

今の貴女の年齢ではこの人と思える人はもっといないでしょう。
相手の男性も貴女のことをこの人だと思わなかったかもしれません。
貴女も選びますが相手の男性だって女性を選びますよ。
そもそも自分だけが選ぶ権利があると思っている時点で、
相当な勘違いを起こしている気がします。
モノを買うのではありませんよ。

>出会いの方法としては、やはりネット婚活でしょうか?

相手が見えないのでリスクが高いでしょう。
特に無料サイトなら出会い系サイトと五十歩百歩です。
ヤリ目や不倫相手(妾)や結婚詐欺の確率も非常に高いのでは?

まだ相手が見えるだけ少しはマシなのが、
結婚相談所や親戚や知人を介しての紹介では?

まあ相手の男性は50歳代くらいは当たり前で、
下手すると60歳代です。
結婚して10年もすれば介護寸前になるかもしれません。

相手の男性が妻と死別したなんてのなら良いほうでしょう。
離婚者も多いでしょうね。

おそらく貴女の気に入った男性を探すのは、
広い山からダイヤを見つけるような感じで相当な困難を伴うでしょう。
運が良いとか運を呼び寄せることが上手なら、
結婚できる確率は少し高くなると思います。
運やチャンスを作る能力が貴女にあるかどうかが鍵だと思います。

男性から見れば今までの貴女は相当な問題児だと思いますから、
それを改善する方が先決だと思います。

50歳代前半の男の人で奥様と死別した男性を知っていますが、
すごく人柄の良い人です。
でも今の貴女ではとても紹介する気にはなりません。
もっと良い独身の女性を知っているので、
そういう人とマッチングさせたいと考えます。

紹介したくなるような女性に、
貴女自身が変わることが大事です。
そうすればチャンスや運を引き寄せる可能性が高くなるのです。

kuma_pishさん

2014/10/810:49:24

ネットなんてダメダメ。

40代以上限定とかのパーティは?

正直40代以上の成婚率ってすごく低いので
何度も根気強く行くことです。

その年代の独身男性は
変な人も多いですけどね、めげずにがんばって。

melon050さん

2014/10/802:52:00

その年齢で婚活しても難しいでしょうね

ネット婚活なんて既婚者もウヨウヨいるし、不倫して終わりですよ

真剣に結婚したいなら相談所じゃないですか?

ただ相手は50代か60代になると思った方がいいです

tukaisugikoさん

2014/10/721:54:39

ツバイとか大手ならある程度真面目な人を紹介してくれますが、どっちにしても砂山から砂金一粒見つける様なものだと覚悟して下さい。
また、無神経な人も多いので傷つく事も多いです。それでも、やらない後悔よりもやり切った方が悔いがないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。