ここから本文です

一番汚いと感じる方言て、どこの言葉ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2215:34:30

一番汚いと感じる方言て、どこの言葉ですか?

閲覧数:
8,137
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2217:57:45

汚い方言なんて、ないと思います。

優しい人が喋れば、みんなきれいです。

私は東京生まれの東京育ちですが、

方言を汚いとか思った事は、一回もありません!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2217:04:40

大阪と、岡山の言葉の悪いところが、寄り集まった
姫路方面の播州弁だと、以前聞いた事があります。
該当地域の方すいません。

sno********さん

2004/6/2216:33:30

言葉は文化だからなー。
文化レベルが低いというふうに取られたら
その地方の人に失礼ですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2216:17:17

私は岡山人ですが、大学の時、普通に岡山弁を使っていたら、香川県から来ている子がいて、「怖い!」と言って泣いていました。
私は生まれてからずっと当たり前に使っている言葉がそんなに人を傷つけるとはショックでした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2216:05:05

汚いって言われた地域に住んでいるひとの気持ちになってくださいね。
こんな質問は失礼ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2215:48:05

標準語、こんなにうそ臭くて汚い言葉はありません。標準語は東京弁、江戸弁、横浜弁と違い汚い。