ここから本文です

ニキビ、ニキビ跡についての質問です。前回質問してから一ヶ月経ったので質問しま...

sam********さん

2014/10/622:09:56

ニキビ、ニキビ跡についての質問です。前回質問してから一ヶ月経ったので質問しました!!この一ヶ月でニキビは出来にくくなってきたのですが、やはり跡ががっつり残っています。軽度のクレーターや色素沈着、赤みな

どが酷いです。鏡などで反射させて見ると見た目ほどボコボコはしていないのですが治る気がしないです。この程度のニキビ跡は改善可能でしょうか?完全に消えなくてもほぼ目立たなくなるレベルまでなれば満足なのですが、、
現在しているケアは、ディフェリンをやめて朝水洗顔、夜洗顔料保湿をしています。これからどうすればいいかアドバイス下さい!!一番気になるのは将来的に跡が消えるのかどうかです。色々な方の回答待っています。

ディフェリン,ニキビ跡,クレーター,朝水洗顔,夜洗顔料保湿,スプレー,化粧水

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am_********さん

2014/10/917:05:58

何回もニキビ潰したから残っちゃったんですよね。
ニキビが出来ても気にしないでほったらかしにしてたらここまで酷くならなかったはずです。
朝はぬるま湯ですすぐだけ(温度は38度くらい)
その後化粧水をスプレー(化粧水はスプレー容器に移してください)

夜はしっかりあわ立てた洗顔料で肌に手が触れないよう洗ってください。洗顔料は少なめにして下さい。
化粧水をスプレー

タオルで顔を拭くときは抑える程度で。

とにかく顔を触らないようにしてください。
ターンオーバーを繰り返すうちに薄くなっていきますよ。
ただ、どれくらいの期間で治るかは分かりません。

• 質問者

sam********さん

2014/10/917:44:09

回答ありがとうございます。ニキビ一切触ってないのですが、自分元々跡が残りやすい体質だったようです。あともうひとつ質問なのですがお風呂入ってニキビがふやけて破けて跡が残ってしまうのですがこれはどうすればよいのでしょう?あと部活が柔道部でこめかみ下付近のニキビ跡群は柔道で擦って残ってるしまったものです。これらの対処法も分かったらお願いします!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる