ここから本文です

とても小さい悩みなのですが・・・私の会社の女子トイレは、個々にそれぞれの紙袋...

mas********さん

2014/10/715:42:56

とても小さい悩みなのですが・・・私の会社の女子トイレは、個々にそれぞれの紙袋(歯磨き、生理用品、ブラシ等が入っています)を隅のちょっとしたスペースに置いています。

その紙袋の中にわたしはボックスティッシュを入れているのですが、妙に減りが早いのです。
以前からなんとなく気付いてはいましたが、今日ティッシュを使おうとトイレに行ったら空箱になっていました!笑
ティッシュを使うことに関しては、一言使うね~とか声を掛けてくれたら全然問題はないのですが。。。
たかがティッシュですが、人のものは勝手に手を付けないのが普通なのでは、、、!?と思ってしまいます。
(わたしが引き出し等に隠しておけばいいのですが、入社5年目にして始めての事態で、正直こんなことがおこるとは予想もしていませんでしたので、、、)

最近同じフロアに入ってきた二人のどちらかが怪しいと思っています。
彼女たちが来てから減りが極端に早くなったので。。。笑

こんなとき、みなさんならどうやって解決しますか!?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆F☆さん

2014/10/716:19:16

男ですが回答させて頂きます。すみません。

個人の紙袋の中から勝手にティッシュを使うこと自体が気持ちが悪いですよね…。

世の中には、矛盾した考え方する人もいます!

例えば、使われるのが嫌なら置いとかないでとか…
ティッシュぐらい使ったって別にいいじゃない!買って返すよ的な思考で逆ギレする人。

自分なら、紙袋の中に入れないでポケットティッシュを持って行く。

それか紙袋口をクリップ等で挟んでおきますね。

それでも減るようなら、紙袋の中にティッシュは入れないようにすると思います。

恐らく使ってる方は、バレてないと思ってるんでしょうね。

紙袋口をクリップで挟むようにすれば、気付かれたと感付くと思いますよ。

小さな事かもしれないけどちょっと図々しい事だと思います。
あり得ない!気持ちが悪い!図々しい!

事を荒立てるような事をしないで、解決する事が賢明なのかもしれませんね~。

とくに女性社会は面倒くさそうなので。

• 質問者

mas********さん

2014/10/716:31:49

いろんな工夫次第で使用をやめてくれるかもしれないですね!

ラスト1枚を使ったのでひょっとしたら気づかれたかもと感づいてくれているかもしれないとちょっと期待を抱いています。・・・笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/14 10:56:23

感謝 男性の視点からしても理解を得られて嬉しいです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わてのことかーーーーい。毎朝早出してのぞいてるけど!会社の女子トイレ
監視さらに強化いたします卯ぃ、はい喜んで~ーーー
(´;ω;`)ペーパーの量ねl

lov********さん

2014/10/716:51:47

かなり昔ですが・・・
花粉のため、鼻に優しいお高めのボックスティッシュをデスクに置いていました。
やはり気づいた時には減っていて・・・

それ以来
『○○専用』ってデカデカ書いておきましたよ。
親切に『使用したい方は一言下さい、無断使用発見時は新品購入してもらいます!』って書いておきました(笑)

プチ復讐としては
箱に『ドロボーお断り』って書いたり
ティッシュが出てくるタイミングでオモチャの虫が出てくるように仕掛けてみたりしてはどうですか?

あとはね、女子社員が集まっているタイミング狙って
『最近ティッシュがなくなってるんだよ~。袋漁られてると思うと気持ち悪くて~。人のもの漁るってどんな神経してるんだろう・・・』って言ってみる。

shi********さん

2014/10/715:55:45

なにか悪戯を仕掛けましょう^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tyo********さん

2014/10/715:48:36

そんなのは簡単です。
使われたくないのなら置かない事です。

注意する程でもないし・・・そんな事で揉めたくないじゃないですか。

使うな!とか、使うなら一言言ってください!って張り紙するのもなんだか・・・。

ボックスじゃなくてポケットティッシュにして、見えないようにしたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2014/10/715:48:07

ティッシュは備え付けだと思われてませんか?

まずはティッシュの箱に見えるように名前を書いておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる