ここから本文です

犬に玄米は消化に悪いのでしょうか? 今までナチュラルチョイス避妊去勢犬用シ...

hou********さん

2014/10/722:21:36

犬に玄米は消化に悪いのでしょうか?

今までナチュラルチョイス避妊去勢犬用シニア・成犬、体重管理用、オーブンベイクドトラディション ダイエット&シニア、 ナチュラルバランス リデュースカロリーを2週間以上かけて切り替えた途端、複数のワンコが消化不良のような嘔吐をするようになります。
主原料を見ると、第一、第二、第三に玄米があります。吐いたものによく白い粒が混じってるので、玄米なのかなと思っていました。
主原料に玄米が入っていても少ないアーテミス ダイエット&シニアやナチュラルハーベスト レジームは吐きません。
勝手に玄米が原因なのかと思っていますが(共通してるので)どうなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/10/800:32:44

アレルギーがあるのかもしれません、玄米ではない別のものに反応している可能性もありますし、同じ材料でも反応するものとしないもの(含有量の差?)があったりします。

玄米が怪しい・・・と思うなら、当分避けてみるのが一番かと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/14 08:14:50

9匹いると、全員に合うご飯はなかなか難しいですね。アーテミスは全員かなり調子良かったので、戻そうかと思います。

貴重なご意見を、ありがとうございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる