ここから本文です

介護福祉士の試験対策で過去問を解いた方がいいと聞きますが 何年分からの問題を...

cha********さん

2014/10/722:26:38

介護福祉士の試験対策で過去問を解いた方がいいと聞きますが
何年分からの問題をしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
2,118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/10/722:52:34

基本テキストを読めばどれくらいの問題を解けばよいかなんてあんまり気にならないです。基礎理解がまだまだですね。1月の筆記試験まであと3か月・・・模試は受けたかな??

はっきり言って質問内容が今更すぎですよ。

一問一答で約2000問(大体3年分)です。

五者択一(本番と一緒)で400問程度・・・

私はこの時期の模試で110点前後だったので模試を受けたならわかりますよね??

ちなみに一問一答だと12000問(累計)で解いている計算ですね。

まあ・・・受験料もタダじゃないので頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ndj********さん

2014/10/723:28:30

三年分を解けば大丈夫です。
時期は今からでも全然大丈夫です。

30分で5問を3回繰り返す。それを1日で3回やれば15問解けます。
10日で1年分を解いたとして、1ヶ月で3年分解けます。
それを3回繰り返せば受かります。

一問一答は実戦形式ではないので、お勧めしません。
過去問三年分と模擬問題を繰り返し三回以上解けば完璧です。

記述式の試験ではないので、参考書やテキストは必要ありません。
満点を取る必要はないです。基準点にはいればいいんですよ。

安心してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる