ここから本文です

造語だとは思いますが「月の迷い」という表現がありますが、もしこの言葉を辞書に...

造語だとは思いますが「月の迷い」という表現がありますが、もしこの言葉を辞書に載せるとしたら(ありえませんが)、どう解説しますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るうるうさん

2014/10/815:15:53

生理痛、生理不順、などのことでしょう。


しかし、そんな言葉は、辞書にはのりません。

理由は、「の」で、つないであるからです。

の、でつないだ言葉を、辞書の見出し語にするなら

五月のパリ

サラダの謎

時計屋の店先

僕の海

砂の船

私の秘密、、、、、、などなど、きりがなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田 田子さん

2014/10/815:07:20

「怪しい月の光に眩惑されること」と解説します。
今夜の月食を見てください、月は人間を惑わす存在ですから。