ここから本文です

ブリーチのマユリは強いんですか?弱いんですか?戦闘力は高くないという設定だっ...

ana********さん

2014/10/803:43:10

ブリーチのマユリは強いんですか?弱いんですか?戦闘力は高くないという設定だったはずですが、その割にはやたら強いような

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trr********さん

編集あり2014/10/806:44:42

彼の最大の強さは
部下の犠牲を屁とも思わない所。
瞬時に解析、対処法を立てること。
一度罠にかければ確実に優位に立てること。

だと思います。
ザエルアポロとの戦いでは上の3つの要因が大きく勝敗を分けたでしょう。

涅マユリの斬魄刀【疋殺地蔵】は斬った対象の四肢の動きを奪う能力。マユリの身体能力は隊長格の中ではおそらく最弱。となれば、強敵になれば斬撃を当てることさえままならない。
この弱点をカバーするのが捨て駒であり切り札でもあるネムの存在だとおもいます。
常にネムという強力なサポーターがいて、初めてマユリの化学力や作戦が実行できるというものです。囮に使うもよし。毒を仕込んでおくのもよし。単純にサポーターにするのもよし。ネムはマユリにとって斬魄刀よりも頼れる戦力だとおもいます。

卍解【金色疋殺地蔵】は生物型の卍解。卍解がダメージを受ければもちろん卍解は弱ります。序盤の雨竜に破壊されたのを見る限り、その防御力はかなり低いものと思われます。やはり、マユリの斬魄刀はあくまでおまけのようなもので、彼の強さは高い技術力と頭脳回路ではないでしょうか。

この技術力と頭脳回路によって、涅マユリは作中の歴代隊長格の中でもかなりの実力者(おそらく白夜、駒村、砕蜂、日番谷、平子、六車、鳳橋、東仙などよりも上)に位置するのではないでしょうか。

もちろん上位メンバー(山本総隊長、卯ノ花隊長、京楽隊長、浮竹隊長、剣八、夜一さん、浦原さん、市丸、藍染)などにはかなわないと思いますがwww

彼の最大の強さは
部下の犠牲を屁とも思わない所。
瞬時に解析、対処法を立てること。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2014/10/810:39:38

確かに戦闘ではだいたい勝ってますね。でも戦闘力で勝っているわけではないと思います。
マユリの戦い方は理詰めに近いものがあります。戦う前から事前に準備していて、自分のペースにはめてしまうといった感じです。実際に道具や薬剤や小細工しまくっているし。
だから、純粋な戦闘になるとそこまで強くないです。

dor********さん

2014/10/804:34:31

初めまして。

マユリの強さは、凄まじい速度で相手の能力や弱点を徹底的に研究し、全てを解明した上で、対抗策を準備してから戦えるところにあります。
データを取られてしまうと、どんな特殊能力も全て攻略されてしまうため、敵は手も足も出なくなってしまうので、マユリが異常に強く見えてしまう。

単純な腕力や戦闘能力は、隊長格では最弱と言っても良いでしょう。
初めて卍解を披露し、直後に初めて卍解を破壊されたのもマユリですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる