ここから本文です

結納を済ませ式場を何処にしようか検討中の段階で 彼女の浮気(不倫)が発覚しま...

uti********さん

2014/10/806:33:00

結納を済ませ式場を何処にしようか検討中の段階で
彼女の浮気(不倫)が発覚しました。
職場結婚という事も有り、周囲に悟られずに交際を始め
2年が経ちました。

私は中途採用で入社3年目の27歳、彼女は入社6年目の29歳です
親しくして頂いている先輩に、サプライズ報告をした所
違う部署の主任(36歳)と5年前から不倫関係になっていると
社内ではもっぱらの噂で、飲み会後に2人で街に消える事は
何度も有ったようです。
先輩の話が嘘であって欲しいと、彼女に問い詰めると
噂通り5年前から不倫関係になり、私と付き会う頃には
別れたと言って謝罪しながら泣き崩れていました。
私は「過去は過去、今の○○さんが好きなんです」と伝えると
彼女は喜んでいたのが印象に残っています。
しかし日に日に彼女の過去や言動が気になりだし
職場の人達を披露宴に呼んで、「不倫女を妻にするって…」といった
陰口も気になりだし(実際は誰にも言われていません)
正直、自分はこんなに人間が小さいのかと悩んでもいます。
私は信頼おける先輩だけしか話をしていませんが
どうやら彼女は寿退社を他の人に話したようで
全く関係の無い女子社員から「おめでとう」と言われ
「何の事?」と返答したら「アッ内緒だったね」と言ってその場を
離れました。その日の夜に電話で彼女に聞くと親しい人には
伝えたと言われ、何故かその行為にカチンと来てしまい
その日はケンカをしてしまいました。
後日彼女に謝りましたが、どうしても自分の心が晴れません
今は彼女に会ったり結婚式の話になるのが怖いですし辛いです。
結納をした責任感だけで正直、彼女に冷めた気持ちで居ます

質問ですが、自分の気持ちに嘘をつき通し結婚するか
彼女に過去は関係ないと言いつつ、実は過去を気にすると伝えるか
職場の人を呼ばず、自分が転職し新しい環境で結婚するか
色々悩んでいます。
婚約破棄となれば結納金の返納が無いのか、はたまた慰謝料が発生するのか
全てに置いて、もうグチャグチャして仕事どころじゃなくなっています。
なにか良い妙案があれば是非お願いします。
ちなみに不倫相手の主任は、毎日顔を合わす距離に居ます。
彼女は離れた場所で会う事は先ず無い部署に勤務しています。
名の知れた大手商社に入社できたと思ったらこんな事になって
どうして良い物なのかさっぱり解りません。

補足沢山の回答ありがとうございます。延期の回答が多いですが私自身、破棄の方向で考えています。どうしても過去が許せないとかじゃなく不倫をした人は、次も必ずすると思っています。そして二ヤケた主任の顔を毎日見る度に、便所掃除をさせられている気持ちが湧いてきて、もう無理です…会社の方は辞表を出しました。馬鹿げていると思いますが私にも意地があり、これ以上ふざけた連中と関わりたくない一心です。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,503
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k71********さん

2014/10/807:49:31

今の気持ちのままでは、結婚は難しいと思います。

式場探しはストップし、彼女とも少し距離を置いて、関係を見直したほうがいいのではないでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、自分も不倫をしている身です。月並みな言い訳かもしれませんが、好きな人がたまたま既婚者だったという感じでした。本気というにはおこがましく、ただ楽しんでやってるつもりでもありません。いつかは別れなければいけない関係思っています。

彼女がどういうつもりで不倫をしていたかはわかりませんが、婚約破棄も視野にいれてよいと思います。

このまま結婚するか、先延ばしにするか、破棄するか、少し期間を設けて、彼女とも距離をを置いて自分の気持ちを整理したほうが良いと思います。

  • k71********さん

    2014/10/1420:29:54

    補足見ました。

    そうですか。残念な結果となりましたが、そのご判断は賢明だったかもしれません。

    質問主さんに合う素敵な女性が見つかりますように。次こそ質問主さんが幸せなご結婚ができるようお祈りします。

質問した人からのコメント

2014/10/14 20:37:06

身の恥を晒して迄のご回答本当にありがとうございます。返信での言葉に救われた気持ちです。他の方々にも勇気を貰い感謝しています、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxr********さん

2014/10/1111:31:45

こんな気持ちのまま結婚しても うまくいくはずがありません。
独身時代、いくつかの恋愛経験はだれしもあります。
しかし 彼女は、同じ会社の妻帯者と5年もの間ただれた関係を続け、
周りにそれを知られているにも関わらず、年下の後輩社員(あなた)と
何食わぬ顔で婚約する・・厚顔無恥な女性です。
バツ1やバツ2とは、わけが違います。
不倫相手が5年間も弄んだ、手垢のついた女性です。
その奥さんからすれば「ドロボーねこ」です。


こんな女性でも、
愛している!離したくない!誰にも取られたくない!
この女性でないとダメ!

というなら結婚してもいいと思います。
そう思わなければ婚約解消しましょう。

あなたは何も悪くは無いので、転職などしなくてよいですが、
気まずいなら 今の仕事より良い条件の仕事があれば
変わってもよいでしょうね。

siz********さん

2014/10/1008:38:43

このまま結婚を おすすめします!
彼女が良くて 結婚する気になったんでしょう!

あなたの 今の職場に 彼女の元彼がいるぐらいの
軽い感じで考えた方がいいよ!

別にあなただって 童貞、今まで 彼女がいなかった
わけじゃないじゃない!
周りに振り回されるな!!

pop********さん

2014/10/915:01:02

貴方達は、周りに気づかれないようお付き合いを隠していたつもりであっても、おそらく周りは既に気づいていたというケースで、なので誰も貴方には彼女の噂を知らせようとはしなかったのでしょうね。

まず、貴方はご自分の気持ちに正直になって、一旦立ち止まって気持ちの整理をすることが必要なのではと思います。彼女はその理由を十分に理解できると思います。

アバター

ID非公開さん

2014/10/821:37:51

私もしばらく結婚は延期した方がいいと思います。
というか、もし貴方が兄弟や友人なら結婚に断固反対します。
相手は職場の上司。それも5年も不倫してたなら「結婚してるなんて知らなかった」訳ではないでしょう。
それでも付き合う。職場の皆が知っていようが構わない。若いとか若くないとか関係ないです。そのような倫理観の持ち主ということですよ。

もっと言えば、将来、そういう人が貴方の子供の母親になってもいいんでしょうか。
今後何かあったとき彼女の新しい不倫を疑えずにいられますか?

結婚を延期にしてもう一度よく考えてみる必要があると思います。

結納金や慰謝料が発生するとすれば、この場合彼女に非があるという形になるのではないでしょうか。
職場も貴方が辞める必要は全くないと思います。

mas********さん

2014/10/818:26:02

ご両親には正直に話をされた方がいいと思います。

結婚は当人だけでは済まないもの。
婚約解消か無期限延期の方向で、検討した方が無難でしょう。

お相手は、タイミングよくあなたが現れて、不倫解消できたと喜んでいるでしょうが、職場の誰もが知っているという状況なら、あなたの方がこれからが大変かと思いますよ。

5年も不倫続けられる女です。
職場で噂になろうが知ったこっちゃない。
そんな感覚でいられるほど、神経が図太い。
結婚したところで、密かにまた他に男作るんじゃね?と噂の的にされる。
そうなっちゃったとき、それ見ろ!と周りははしゃぎ、あなたはそれに耐えられず退職。

そこまで考えたとき、相手に対する思いがどれだけまだ強く残っているか、どれだけ相手を信じたいと思う気持ちが強いか。

全てはそこにかかってくると思います。

あなたが一番に守りたいもの。
それを見失ってはいけません。