ここから本文です

「アメイジング・スパイダーマン」シリーズについてです。

wes********さん

2014/10/811:37:13

「アメイジング・スパイダーマン」シリーズについてです。

続編ありきの展開の為か、毎回オズコープの陰謀が見え隠れする演出になっている割りには、全く核心に迫りません。

ピーターの父のメッセージに語られていたノーマンの不正も「よくある感じ」で前作「アメイジング・スパイダーマン」で語られていた不穏な空気が逆に帳消しです(笑)

また、明らかにシニスター・シックスを思わせる6つのアイテムのような物がありましたよね? あれは単にスピンオフの前振りなんでしょうか? ……それともオズコープの闇に関わってくるんでしょうかね(笑)

また、一作目で明らかに悪役側のキーパーソンだった謎の男、ラタ博士や、真実を知っているコナーズ博士等も何故か2では完全放置…(笑)

この二人はまた物語に関わってくるんでしょうかね??

あと、ハットの男も………。

未回収伏線が多すぎて、本編より気になります(笑)

いずれはスパイダーマンVSオズコープ…になるんですかね?

予測で構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/10/812:25:31

1作目も2作目もオズコープ絡みですし、グリーンゴブリンも健在ですから、「スパイダーマンVSオズコープ」の構図が続くのではないかと思います。

私自身、続編ありきの展開にちょっとストレスを感じます。回収していくならともかく、回収し忘れたのでは!?と思える部分も確かに多いですよね。
まぁ、そんなこんなも含めて、最後に見事に回収が行われる可能性もあるかもれませんが、それを見事にやってのけたら、大したものですw

ちなみにラタ博士は「1」の未公開シーンだったかで既にリザードに殺されていたようなので、その設定が生きているのかも知れませんね。
謎の男と言うのは「1」の最後に出てきた人(刑務所のところ)のことでしょうか?これって「2」のハットの男ですよね。ハリーの前に現れた謎の男性。
1回しか観ていないので、違っていたらごめんなさい。

劇中に出てきたアイテム(ライノ、ヴァルチャー、ドクターオクトパスは確定。その他は確定し辛い、)は今後に関係してくると思いますが、エンドロールのシニスター・シックスを思わせる6つのアイテム(上記以外だとクレイブン?、ミステリオ?またはカメレオン?は未確定?)はまだ「3」の脚本に取り掛かっていない状態なので、ファンサービス的な意味合いが強かった様に聞きます。

ちなみに「3」が延期になったのはやはり「2」が満足のいく内容、満足のいく興行収入ではなかったところにあると思われますから、これまでの内容がどれだけ「3」に繋がるのか、ちょっと怪しくなってきました。

正直「3」の延期も、「3」の代わりに2016年に本編にさえ出てきていない「シニスターシックス」を映画化するのも私には何を考えているんだか分かりせん。ちょっとカオスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる