ここから本文です

ハワイのホテルでの朝食バフェイについて質問です。宿泊しているホテル以外での朝...

las********さん

2007/11/3003:01:36

ハワイのホテルでの朝食バフェイについて質問です。宿泊しているホテル以外での朝食は、支払い方法は(先払い・テーブルチェック)どうすればよいのですか? ハレクラニ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンの料金も併せて教えていただけると幸いです。

閲覧数:
5,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

編集あり2007/11/3007:27:30

海外のレストランの精算は、“Table check”が習慣です。すなわち、食後、テーブルで支払い、チップを15-20%程度テーブルに置いて席をたちます。小銭がないときは、請求書にチップの金額と合計金額を記入してクレジットカードで支払います。ハワイのホテルの Breakfast の支払も同様です。
また、ハレクラニ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンとも Breakfast は“Buffet style”でありません、サンデーブランチが“Buffet style”であり、金額は$42-43だったと記憶しております。ちなみに、カハラ・マンダリンホテルは$55でした。
ついでながら、海外の“Buffet”のマナー(食べ方)を『海外旅行の羅針盤』(http://www.compass-j.com/sp18.html)をクリックして知っておいてください。ご参考まで。

質問した人からのコメント

2007/11/30 13:10:42

成功 お二人とも迅速で丁寧なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

編集あり2007/11/3009:34:53

食事後、「チェック、プリーズ」と言えば持って来てくれるので、クレジットカードなり現金なりで支払えばOKです。

バッフェではチップは要らない、との回答を以前見たことがありますが、私はそうは思いません。
よほど気分を害された事のない限り、最低15%のチップを払うのが、アメリカ社会での常識です。

また、
ハレクラニの 「ハウス・ウィザウト・ア・キー」
モアナ・サーフライダーの 「ビーチサイド・カフェ」
ロイヤル・ハワイアンの 「サーフ・ルーム」

・・・でも毎朝バッフェ朝食やっています。

http://jp.moana-surfrider.com/beachside.htm
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

モアナのお隣、アウトリガー・ワイキキの朝食バッフェもお勧めです。
上の3つよりもお値段が安くて、内容も眺めもいいです。
http://www.tsrestaurants.com/menus/images/dw/breakfast.pdf

雰囲気が好きでモアナもよく行きます。