地元ではかなり有名な店舗にバイクを3台委託販売に出してから、3年近く経過しています。 バイクの持ち主である弟が3年前に病気で急逝したので、バイクを購入した店へ連絡し、販売を委託しました。

バイク436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

早速のアドバイスありがとうございます。 今朝ほども販売店に連絡したのですが「まだ売れてない。売れたら連絡する。」と、いつもと同じ返答しかなかったので途方に暮れ、ここで質問をさせていただきました。

その他の回答(5件)

0

車輛はもうそこには無いような気がしますね。 店に出向いてすぐに確認すべきです。レコーダーで会話ややり取りを録音しておくように。

この返信は削除されました

1

他の方の回答にもありますが、早急に法的対応した方がいいと思いますよ。 売却ずみなら、車種が車種なんで、ある程度金額も動いてるでしょうし。 民事なんで、まずは自分で内容証明書を作成するか、弁護士又は行政書士に依頼するかして下さい。 内容証明については、インターネット等で書式は出てくると思いますが、ご自身で上手く文章をまとめれない様であれば、後者に依頼した方が良いと思います。 弁護士も行政書士も電話するだけなら無料ですから、電話して聞いてみるといいですよ。 捕捉) 穏便に済ませたいなら、一度、 『もぅ、売れそうに無いなら、全ての車両を返して下さい。それが無理なら、内容証明送ります。』 と、伝えて下さい。 その後に、『車両が売れたのでお金を渡します』等の返事がきて、相手方の金額に納得なら、お金を受け取って下さい。 金額に不服なら、 『次の使用者の車検書のコピーの提示を求めて下さい(もちろん、住所は伏せて構いません)』 車検証には、名義変更した年月日が記載されていると思いますので、いつ売却されたかがわかります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

委託店の店に委託したバイクが何処にあるのかも分からないのですか? しかし委託してから3年は長過ぎますね。 もしかしたらその店には既にバイクは無く売却されてしまった可能性もありますよね。 バイクの車検証のコピーとかナンバーが分かる書類とかは質問者さんが持って無いでしょうか? もしあるなら登録したナンバーの陸運支局で聞いた方が宜しいかも。 また、余りにもあやふやな回答しか貰えないのなら法的な手段を取るなり内容証明を送った方が良いと思います。

ご回答ありがとうございます。 「税金が掛からないよう三台とも廃車手続きをするので」と言われ、車検証も全てバイクと共に渡してあります。 コピーもありません。 まずいでしょうか・・・。

0

既に真っ当な回答が有りますから~でも早めに対応した方が良いですよ。 倒産とかしたら取り戻せないかも知れないですから~

ご回答ありがとうございます。 学生街にあるバイク屋さんなので、多分、倒産はないと思いますが、アドバイス通り早目に対応したいと思います。 ありがとうございました。

0

委託なんですからどうですかではなく売れないなら引き上げるって連絡にしてみてはどうでしょう。 または買い取ってくれとか。 それで態度がうやむやなら法的措置しかないでしょう。

ご回答ありがとうございます。 アドバイスの通り、気弱なりに頑張って「これ以上、ご迷惑をお掛けするのは嫌なので、私が乗る事も検討中です。」と言ってみました。 「この地方よりも中古車の動き良い関東地方に送ったので、今はこの店舗にはない。」と返事がありまして。 戻してもらうにも「陸送の費用が掛かる」事を匂わされました。 買い取りも「今更、何を?」的な感じで一笑されました。 もう、どうして良いのか分からず、途方に暮れてしまっています。 あんまり大事にはしたくないのですが、法的手段に頼るしかないのでしょうね・・・。