ここから本文です

来月、朝早い時間にタクシーを利用したいと考えています。 下調べとしてタクシ...

aki********さん

2014/10/815:51:15

来月、朝早い時間にタクシーを利用したいと考えています。

下調べとしてタクシー会社に電話して営業時間を聞こうと思っています。

営業時間=タクシーが来てくれる時間と思っていていいでしょうか?

また、予約をするならどれくらい前から入れていいものでしょうか。
早すぎるのも直前すぎるのも、と思ってしまいます。

あと何か確認しておけっていうアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk_********さん

2014/10/816:23:04

営業時間を確かめるのではなく
タクシー会社に電話したら
あなた「何月何日何時に○○から××までの予約したいのですが」
タクシー会社「ありがとうございます。
住所、お名前、電話番号をお願いします」
予約出来る会社ならこんな感じになります
予約出来ない会社、時間帯なら
「申し訳ありません。その時間の予約はお断りしてます」
こんな感じになります

3~4日前に予約すればいいのでは

質問した人からのコメント

2014/10/9 09:40:42

たしかに
「何月何日何時に○○から××までの予約したいのですが」
を数日前にすぱっと問い合わせるのが合理的な気がしてきました。受ける受けない(可能不可能)は向こうが決めることなのでまずそれで聞いてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2014/10/822:56:03

どこにお住まいの方ですか?
時間が早いと言うのはその辺りにはタクシーが走ってないって事ですね。
近隣にタクシーは走ってるのでしょうか?
それわからないと成れば断られる確率が高いですよね。
私は大阪なのですが市内に近い場所でしたらOKが出ると思うのですが市内から大きく離れた地域のタクシーなんて見ませんし会社自体締まりますよ。
それを開けろは出来ない話です。
その辺りがあるのでこれで大丈夫とは言えません。