「セットしたディスクは、このコンピュータで 読み取れないディスクでした。」 MacBookに外付けしている64GBのUSBメモリが突然マウントしなくなり、上記のようなアラートがでてしまいます。

補足

ターミナルでマウント→別のHDDに複製できないでしょうか? /dev/disk0 #: TYPE NAME SIZE IDENTIFIER 0: GUID_partition_scheme *60.7 GB disk0 1: EFI EFI 209.7 MB disk0s1 2: Apple_HFS Macintosh HD 59.8 GB disk0s2 3: Apple_Boot Recovery HD 650.0 MB disk0s3 /dev/disk1 #: TYPE NAME SIZE IDENTIFIER 0: *61.9 GB disk1 このdisk1が救出したいHDDです。どのようにすれば宜しいでしょうか?

Macintosh(Mac)24,588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

MacBook Airに買ってからずっと挿しっぱなしのUSBメモリなのですが、システム終了はせずディスプレイを閉じて(スリープで)使っていました。稀に画面を開くと抜いていないのに「ディスクの不正な取り出し」の表示が出ることがありました。Windowに挿してみましたがやはりフォーマットしますか?と聞いてきます。レスキューソフトは最終手段として、その他にできることは無いでしょうか?

その他の回答(1件)

0

当方ディスクドライブを持っていません。どのように使うのでしょうか?空のUSBメモリ(復旧したいメモリと同じ容量のもの)はあります。ダウンロード版でも使えますか?