ここから本文です

家に入ってきていました(^^) この虫なんだかわかりますか?? すっごい大人しくて ...

kt6********さん

2014/10/821:48:01

家に入ってきていました(^^)
この虫なんだかわかりますか??
すっごい大人しくて
指の先から動きません。
へびににらまれた
カエル状態なのかもしれませんが…
よく見たら可愛かったので

名前が気になりました♪
教えてください(>_<)

蛇,アオバゴロモ,カエル状態,幼虫,近いアオバハゴロモ,虫,指

閲覧数:
27,787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2014/10/822:11:35

植物の茎の汁を吸うセミやヨコバイに近いアオバハゴロモの成虫です。
本州,四国,九州,沖縄に生息し、7月から10月頃まで見られます。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hagoromo_aoba.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aod********さん

2014/10/920:20:48

アオバゴロモという虫です。
幼虫は、白い綿のようなものを身に着けていて、それが、幼虫のあるいたとこに付着します=幼虫には注意しよう!
木の汁を吸います。
参考→http://www.insects.jp/kon-hagoromoaoba.htm