ここから本文です

子供が車にキズ、で33万!カンベンして!

man********さん

2007/11/3011:57:47

子供が車にキズ、で33万!カンベンして!

保育園にお迎えに行ったら、子供が他の親御さんのBMWに小石でキズをつけてしまいました。
黒いBMWの左ドに10CMぐらいの白い筋をいれてしまいました。
せいぜい1万か、と「もし修理するなら払いますんで」、と軽い気持ちで
だって、カーコンビニとかで、キズの修理は数千円とかってやってるじゃないですか!!!

広範囲にわたる塗装のしなおしをするからだともうのですが、今日の午後に33万の見積もりを見ます。
子供がキズをつけると、こんな何十万も払うハメになるもんなのでしょうか?

閲覧数:
216,858
回答数:
65
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

編集あり2007/11/3017:12:31

今入っている保険を全て見直してみてください。
損保、生保にも付帯しているかもしれません。
子供がしでかした補償の付いたものは結構ありますよ。
ご主人にも確認を。
そう言えば、子供の学校で入らされた記憶があります。
パンフなんか捨ててるかもしれませんから学校から調べてみては。

質問した人からのコメント

2007/12/3 02:40:19

借りてる家の保険がききました!ありがとうございます。ベストアンサーです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gue********さん

編集あり2007/12/300:16:31

値段については通常の値段だと思います。

きついことを言うようですが、貴方の態度が相手を逆なでしてしまったのではないでしょうか。
私が質問文どおりに「もし修理するなら払いますんで」などと言われたら
「ああ、そうですか。では支払ってください」と全額きっちり請求すると思います。

相手も同年代のお子さんをお持ちで、子供は何するのか予測がつかないというのもご存知でしょうから
貴方がちゃんとしたかたちで謝って、「出来る限りですが修理代をお支払いします」と誠意が見られたら
相手だって「子供だもの仕方ないですよ」などと言って下さって半額くらいまでに減額できたかもしれません。

納得いかないかもしれませんが貴方とお子さんのお勉強代だと思って
向こうの言い値でお支払いするのが妥当だと思います。

hek********さん

2007/12/223:47:47

責任賠償保険を付けないから、大変な事になるんです。

損保や、共済の保険につけとくといいですよ。

男の子でも女の子でも付けといたので、フロンとガラスを割ってしまったり
学校の窓ガラスも割って保険で助かりました。

火災保険の特約もあり、隣の屋根を壊した時も
保障されホント良かったです。
子供は何をするか解りません。

備えあれば憂いなしでした。保険料は、安いですよ。
生協のは、家族全員で100円で、1000万だったと思います。

yu_********さん

2007/12/222:10:15

高すぎる。そんなにしませんよ安心しなさい。通常1枚では10万前後です。それ以上ですとふっかけです。

あとは幼稚園児、損害賠償保険あるでしょ?保険は通園、通学、生命、学生、で個人賠償保険があるはずです。

ttt********さん

編集あり2007/12/221:45:49

少々きつい意見になってしまいますが・・・。

貴方は「たかが車のキズで」って思っていませんか?
そういう態度があって、相手の方が気分を害されたのではないでしょうか?

誰でも自分の車にキズをつけられたら、頭にくるハズです。
しかも子供のした事とはいえ、相手が反省されていなければなおさらです。

弁償代うんぬん以前の問題ではないでしょうか?

しかも相手は外車でしょ?国産車より絶対高いと思います。

だいたい反省されているなら『軽い気持ちで「修理するなら」』とか「子供がキズつけると何十万も払うハメになるの?」とは言わないと思いますよ。
きちんとおわびされましたか?この質問文を見る限りおわびされた様には見受けられません。逆ギレしている様に見えます。

子供のした事は親の責任です!きちんと責任とられて下さい。

som********さん

2007/12/219:52:31

>子供がキズをつけると、こんな何十万も払うハメになるもんなのでしょうか?

そうではなくて、その車のキズの代償金ですよね?
子供が付けたから、安くなる・・なんてならないですよ???

そもそも貴方の発言
「せいぜい1万か・・・」とかそういうのおかしくないですか?