ここから本文です

腕時計について質問があります! 私は19歳の大学生です!(男) 最近腕時計に...

sho********さん

2014/10/900:04:13

腕時計について質問があります!
私は19歳の大学生です!(男)

最近腕時計に興味を持ちました!
色々調べてたらロレックスなどのブランドの時計がかっこいいと思うのですが値段が自分には

高すぎて買えません‥。

そこでデザインがパクリ物といわれている(ネットで調べて)テクノスやサルバトーレマーラなどの腕時計がデザインも良くて値段も自分が買える範囲なので気に入りました!

しかし時計好きな人から見たらテクノスなどの腕時計をしていたら笑われてしまうのでしょうか‥。ネットでは散々テクノスなど低価格で買える時計が叩かれています。
やはりそういったデザインを真似しているブランドはつけないほうが良いのでしょうか?

テクノスやサルバトーレマーラなど1万円〜買えるブランドで付けていてデザインがロレックスなどかっこいいデザインで極力恥ずかしいと思われないブランドがあったら教えてください!

よろしくお願いします!

長文失礼します。

テクノス,ロレックス,サルバトーレマーラ,腕時計,ブランド,スカーゲン,オリエント

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmw********さん

2014/10/902:42:36

友人や知人に知られた時の
恥ずかしさはハンパないと思いますよ。

変な見栄はってると思われてしまうかもです。

なので、つけないで分相応のものを
買うに1票。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2014/10/1523:35:37

正直、

有名な何かに似ているアレ

は、薦めません。
変な勘繰りをされる可能性が高いからですが、ご本人がそれでも気に入ったならば、外野の意見など無視して買うべきです。
もし、ここでの意見を気にして、それ次第で購入を決めようとお考えであるならば、止めた方が良いでしょう。
他の方も仰っていますが、頑張って本物(本家)を購入するべきです。

ブレラやフェスティナ、I・T・A、テンデンスなど、個性的でカッコいい~オシャレな時計は沢山ありますよ。
スタンダート好きなら、スカーゲンやツェッペリン等も、入手しやすくて良いかと。

tmt********さん

2014/10/1516:47:34

お金貯めて、本物のロレックスを買おう。
若いうちに無理してでも買えば、減価償却は
良いですからね。
それまでは、Gショックで十分。
私は一時5本ほど、ロレックスを持っていましたが、
今では全て売ってしまい、Gショックのソーラー電波時計
一辺倒です。
時刻は正確。多機能で、電池交換、オーバーホールも必要なし。
良い時計です。

xpe********さん

編集あり2014/10/1413:35:33

昔のテクノスならいいけど今のパクりテクノスはね~しかも大学生でしょう
あまり、こういうことは言いたくないけど中華コピーと対して変わらないですね、自分たちではデザイン考えないでデザインパクってその辺が
好きになれませんね。

中華コピーよりロゴと仕上げがマシで、違法ではないだけでその精神は中華コピーと同じですね
そのような腕時計してると恥じかきますし、大学生くらいの年頃になると腕時計に詳しい人もけっこういますし、すぐに指摘されると思います。

写真は昔のテクノスボラゾンタイガーです、この頃はデザインはオリジナルでした、たいして高級時計ではなかったんですが、スイス時計の貫禄がありますよ。
今、昔のテクノスの時計してるのも通でいいかもしれませんね。

おすすめの時計はスカーゲンです、デザインはオリジナルですし、
ただ中国製造で中身が日本製ですけどね、まあパクりよりはいいでしょう

昔のテクノスならいいけど今のパクりテクノスはね~しかも大学生でしょう...

min********さん

2014/10/1412:33:40

高校生の頃同じ様にロレックス似の時計が欲しくなった者です。
反対とは言いませんが、個人的にはオススメはしません。

自分は結局本物のロレックスが欲しいと思い、パクりデザインの商品では満足出来ないだろうと考え、結局買いませんでした。
お金は無いが、カッコイイ自動巻腕時計が欲しい。
選択肢としては
・オークションで中古のブランド時計を落とす。
・パクリでないデザインの安価な時計を探す
前者は故障の可能性があり、修理前提となったり、キズだらけであったりリスクも高いです。

後者はよく考えて購入しないと結局パクり商品になるかもしれません。

後者を選択するのであればフルボの時計なんてどうでしょう?

個人的にはパクリデザインでなく安価な割に綺麗なデザインの腕時計ではないかと思い購入しました。

また、セイコー、シチズン、オリエント、カシオ等の海外モデルもロレックスの様なデザインとは言いませんが、安価ながら質感は十分できちんとした腕時計を見つけられると思いますよ。

フルボ
http://www.furbodesign.com/

bee********さん

2014/10/1400:56:50

自分に合ったものを買われた方が。。。

私は、学生の時GーSHOCKでした。

G-SHOCK辺りにしといたほうが無難ではないでしょうか?

まあ、時計を知っている大人の方やROLEXをしている人からは・・・でしょうよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる