ここから本文です

フェイジョアの実が今年はあまりつきませんでした。 2品種植えてあり、6月頃に...

nya********さん

2014/10/906:16:44

フェイジョアの実が今年はあまりつきませんでした。
2品種植えてあり、6月頃に人工授粉をしていましたが今年はしなかったのですが
人工授粉をしなければフェイジョアはたくさん成らないのでしょうか。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/10/909:43:47

人工授粉するほうが確実なのは当たり前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2014/10/914:32:38

その年の天候にもよります

ご存知のようにこの花のめしべは長くその先端でしか
受粉しません(非常に小さい部分です)

虫が少ないと問題外ですが
雨で花粉が流されるため雨の多い年は実着きが悪いようです。

ara********さん

2014/10/908:22:45

栽培している場所で、受粉する虫が
沢山いるかで決まります。

虫の少ないところでは受粉作業が必要です。