ここから本文です

オレンジ、リンゴ、グレープ、グレープフルーツなどの 100パーセントジュースのカ...

アバター

ID非公開さん

2014/10/907:59:46

オレンジ、リンゴ、グレープ、グレープフルーツなどの
100パーセントジュースのカロリー、糖質、脂質、炭水化物、
ビタミンなどはフルーツの時と同じですか?

100パーセントであれ、ジュースにする行程で損なう
(または増える)物はなにかありますか?

閲覧数:
10,172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/10/908:24:18

市販されているジュースは、飲み易さを考慮して繊維質が全て取り除かれていますね。また、加熱されてますから栄養は破壊されてしまいます。
濃縮還元ジュースとは、野菜や果物を煮詰めてから水を加えただけなんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/10/1301:21:57

    「濃縮還元ジュース」で検索してみると
    結構同じ質問がありますね

    ただ、doragonfly4367さんと同じ栄養は破壊される説と
    真逆のそれでも栄養は保たれる説と二分してますが
    どっちが正しいのですか?
    ちなみにdoragonfly4367さんの意見は
    どこからの情報なんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/15 14:04:18

降参 検索してみると結構同じ質問がありますね

doragonflyさんと同じ栄養は破壊される説と
真逆のそれでも栄養は保たれる説と二分してますね

doragonflyさんの意見もネットから仕入れたのですか?
だとしたら信憑性はないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2014/10/908:07:19

市販の紙パックのジュースに、砂糖が含まれていたと思います。
濃縮還元ジュースでない場合です