ここから本文です

結婚、7年目の夫婦です。

hok********さん

2014/10/911:21:49

結婚、7年目の夫婦です。

妻は、5才年上で自分は現在(33才)です。

妻の性格(夫婦間のプライバシー意識なし)
自分の性格(毎回のチェックが目障り)

仕事から帰る度に、何処の女の家で(風呂・ご飯)してきたの?といい放ち、根拠もなしに浮気の慰謝料高いからね!ともいい放ちます。

正直、毎日疑われている状態です。
携帯のGPSでも、居場所は常にチェックされています。

付き合う時に、携帯内の女性友達(外人)の名前を男性風に変換していたのをチェックされ、
それ以来、7年間毎日のようにその話題があがります。
女性友達にはお金を貸していたので、返済までは消去できなく事情を説明したが、聞き入れてもらえなかったので、やむ無く男性風に変換しました。

バツイチから2度目の結婚ですが、最近は、夫婦だから何をやっても法律に罰せられないとも豪語してます。

もう別れたいです。
昨日わざと自分がラインの出逢い系メール表示を残し、就寝しましたが、直ぐにチェックされ、早朝に250万以上の慰謝料取るからと言われました。

250万でこの生活から解放されるのなら、いいかなと思っています。
皆様の意見を、お願い致します。

補足今朝、700万以上の請求になるから覚悟しなさいと言われました。

700万円はさすがにないと伝えた所、あなたの全てから絞り取ると言われ、恐ろしくなり家から飛び出ました。

現在、弁護士の知り合い宅に居候しています。
これは、行き過ぎた愛情なのか?愛情の裏返しなのか?
すでに解らない状態です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/10/1622:52:58

気が休まる時が無いですね… 奥さんが年上だから気にしてるのもあると思いますが、裏切られたくない気持ちが大き過ぎて、逆効果ですよね…。適度なら可愛い感じもあるでしょうけど…

しばらくの間、日々の会話を録音しておきましょう。日常が脅迫や嫌がらせの連続という事が証明できれば、奥さん側が悪くなると思います。もちろん、あなたが過去に有責事項が無いと言える場合ですが。

慰謝料、逆に請求すればいいと思いますね。事実ではないのに、毎日ストレスになるような事を言われ続けて、これ以上婚姻関係は無理です、と。あなたが不利になるような事を奥さんに握られてないなら取れるかも。弁護士に相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2014/10/1616:22:31

まあどういう算出方法で出したか分かりませんが、たった700万で別れてくれるなら、私なら100%別れますけどね。

tig********さん

2014/10/1406:04:39

そんなに慰謝料はとられません。奥さんの言動を考慮したら、夫婦間に信頼関係がないので協議離婚でも何でもできると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mkさん

2014/10/1312:15:26

離婚届を書いてあなたは家を出ればいいと思いますけど、、。
弁護士にも相談して妥当な慰謝料の額を出してもらうんです。
あなたも精神的苦痛があるんですからね。

たぶん奥様はあなたが言うことが本当なのか?嘘なのか?わからないくらい不安なんだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2014/10/1109:44:17

あなたは奥さんにどう接していますか?

夫婦は互いの鏡。
あなたもどこかで知らず知らずのうちに、束縛されてしまうような行動を取ったりしてるかも。

気づかないって、とても怖いこと。
何がいけないのか自分にはわからないから、直しようがない。

奥さんは不安なんでしょうね。
あなたが年下ということで、自分より若いやつが気になるんじゃないか、気持ちがいくんじゃないか、って。
この不安が強い言葉や態度に出てしまい、カバーしようとしてる。
実は私も年上女房。
奥さんよりもずっと上。
そりゃ心配です。
けど、夫はちゃんと私を見てくれているし大切にしてくれている。
私は夫の私への思いを信じています。
私への思いが本物なら言葉や行動はついてくるし、それが私に対する誠意と思っているので。
ま、ちゃんと話しての今があるのですが。
あなたもちょっと視点を変え、心のマンネリ化を取っ払ってみては?
あなたのこと、それだけ大切だと思っているのでしょうから、安心できるように毎日声掛するか、メールしてみたらいいですよ。
それを毎日欠かさずすることで、何かが変わってきますから。

jgo********さん

2014/10/911:48:34

二谷友里恵みたいやな。

郷ひろみは耐え切れず
逃げたな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる