ここから本文です

このスペックでマインクラフトは動くでしょうか

mai********さん

2014/10/919:11:21

このスペックでマインクラフトは動くでしょうか

●インストールOS詳細 : Windows 7 Professional with Service Pack 1 (SP1) 32bit (Windows 8.1 Pro (64bit) ダウングレード権行使)
●ライセンスOS : Win8.1Pro64
●CPU詳細 : Core i5-4570S プロセッサー
●プロセッサーテクノロジー : インテルR Core i5
●チップセット : インテルR H81 Express チップセット
●メインメモリ(標準) : 4GB
●メインメモリ(最大) : 16GB
●メモリタイプ : PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM
●メモリスロット(空/全) : (1/2)
●ストレージ容量 : 500GB
●ストレージタイプ : HDD
●光学ドライブ : DVD-ROM ドライブ
●ドライブベイ(空/全) : 5.25型:5.25型オプティカル・ドライブ×1(空0)、3.5型HDD:3.5型HDD×1(空0)、3.5型FDD:3.5型カードリーダー×1(空1)、2.5型:なし、テープ:なし
●グラフィックコントローラ : CPUに内蔵 (インテルR HD グラフィックス4600)
●VRAM容量 : 最大1.7GB(メイン・メモリーと共有)
●ディスプレイ詳細 : なし
●タッチパネル : N
●外部ディスプレイ出力 : VGA x1、DVI x0、DisplayPort x1、HDMI x0
●メモリカードスロット : なし
●PCI-Expressスロット : 全て、Low Profile :3(空3): うちPCI Express x16:1(空1)、PCI Express x1:2(空2)
●有線LAN : 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T (Wake on LAN対応) オンボード
●無線LAN : なし
●その他無線データ転送 : なし
●USB : USB×6 (前面USB2.0×2、背面USB3.0×2、USB2.0×2)
●その他インターフェース : シリアル・ポートx0, パラレルポートx0, , PS/2ポート x0, eSATAポート x0, イーサネット: RJ-45 x1, セキュリティスロット:あり, マイク入力/ヘッドホン出力×各1(前面)、ライン入力/出力/マイク入力×各1(背面)
●TVチューナー : なし
●キーボード : プリファードプロ・フルサイズ・キーボード(109A日本語、OADG準拠、USB)
●ポインティングデバイス : 光学ホイール・マウス(USB)
●スピーカー : モノラル・スピーカー内蔵
●Webカメラ : なし
●オフィスソフト : なし
●本体サイズ(H×W×D) : 100 x 382 x 335mm
●本体重量 : 6000
●電源 : AC 100V(50/60Hz)
●最大消費電力 : 112.62W
●温湿度条件、最高動作高度 : 温度 10-35℃、湿度 20-80%

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/10/919:20:27

動きますが、快適とは言えないでしょうね。

最高の画質でやりたいとか、modを入れたいとかいうのであればグラボを追加した方がいいと思います。

また、メモリは増設していないのでしょうか?4GBのままなら最低でも8GBに増設した方がいいと思いますね。

まあ、どういう条件で動かしたいかによります。低画質、小さい画面でもいいのなら一応動きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyamaさん

2014/10/1112:19:16

それを購入し、さらにDDR3の4GBメモリ1枚http://kakaku.com/item/K0000419071/とグラフィックボードhttp://kakaku.com/item/K0000659347/ を購入し、取り付ければおkですよ。これならかなりサクサク動くと思います。でも、ディスプレイがないので別途買わなければなりません。もしディスプレイを持っていないのならば、http://kakaku.com/item/K0000524232/これを買ってグラフィックボードとHDMIで接続することをお勧めします。

nik********さん

2014/10/919:14:25

動かなくはないでしょう バニラで描画範囲を少し狭く設定しておけば動かしている限りは不自由なく動かすことは出来ると思いますよ