ここから本文です

もうすぐで生後1ヶ月のセキセイインコを飼いました。この子の種類はなんですか?あ...

red********さん

2014/10/919:14:21

もうすぐで生後1ヶ月のセキセイインコを飼いました。この子の種類はなんですか?あと性別はまだ難しいですか?

男の子っぽい、女の子っぽいとかでもいいのでわかる方よろしくお願いします。どちらになっても愛情はかわりありません。体重は37グラムあります。部屋の温度は28℃~30℃ぐらいで名前を呼ぶと大きな声で鳴きます。近くによったら耳が痛いぐらい鳴きます。挿し餌は1日3回あげてます。それとプラケースに乾いたあわ玉とセキセイインコ用バードテイストの皮付き餌をミックスしてケースの中に入れてます。皮も上手に剥いてるようです。あと水は挿し餌を卒業してから上げればいいのですか?それとも現在、皮付きの餌と乾いたあわ玉を混ぜてプラケースに置いてるのですが水も置いてあげたほうがいいですか?一緒に遊んでる時には水を口元に持っていくと飲みます。あと私が帰宅したらドアの音で帰ってきたのがわかるのか大きな声で鳴きます。名前を呼ぶとはっきりではありませんが名前を言ってるのが聞き取れます。こんなに早くしゃべるのでしょうか?今は私の肩で寝てます(((^^;)

セキセイインコ,皮付き,挿し餌,プラケース,パイド,セキセイインコ用バードテイスト,インコ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/10/922:08:08

パイドちゃんのスカイブルーですね^^
温度やさし餌も完璧のようでインコちゃんとのコミュニケーションも申し分ないと思いますよ^^
乾いた餌をひとりで食べているのであれば綺麗なお水も一緒に置いてあげると良いですね。
2ヶ月もすると男の子はゴニョゴニョおしゃべり始めますよ!^^!

質問した人からのコメント

2014/10/10 01:32:05

成功 パイドって種類なんですね(^^)色も実際ブルーより薄いからスカイブルーなんですね。お水も明日からでもプラケースに置いてみますね。あとカットルボーンが大好きみたいです(^^)挿し餌の時はネクトンSとヒナフトールを交互に混ぜて食べさせてます(^^;)パイドで検索してみましたらうちの子にそっくりさんがいました(((^^;)よく見るとハルクインと色の柄が逆みたいな感じですね。男の子でも女の子でも愛情はかわらず生活しますね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2014/10/1001:25:18

パイドだと思いました!

そしてほぼ男の子で間違いないと思いますよ~(^-^)/
全体にピンクでつるつるしていて(^-^)

うちのはパイドで女の子ですが、この頃ははなの穴の周りが白かったです。こんなにつやつやふっくらしていませんでした。

yor********さん

2014/10/919:27:46

種類は、セキセイインコです。
雌雄の見分け方☞http://budgerigarden.web.fc2.com/se.html(未だ幼いので見分けは非常に難しいです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる