ここから本文です

エステの脱毛って病院のレーザー脱毛に比べるとずいぶんお安く感じるんですけど、...

yukikbeatさん

2014/10/921:04:07

エステの脱毛って病院のレーザー脱毛に比べるとずいぶんお安く感じるんですけど、やっぱり効果は持続しないということですか?

レーザー脱毛を考えていて、行こうと思っている美容皮膚科の料金はひざ下(膝含む)で1回が35000円です。月1ぐらいで通うとすると1年で42万ですよね。(レーザーは永久脱毛だが、月1ペースで2年ぐらい通う必要があると聞きました)

昔、ブライダルエステをしたことのあるPMKというエステ店の脱毛メニューを見たら、全身(ひじ、ひじ下、二の腕、ひざ下、太もも、手の甲、足の甲、胸、背中、腰、お腹、お尻、顔、うなじ、V+I+Oライン)を5回保証(1年)で22,8000円です。10回保証(2年)で38万です。

そう考えると値段だけなら同じ期間でもエステの方が範囲も広くて断然安く見えてしまうんですが、効果が持続しないので安いという事なのでしょうか?

ちなみにエステの「5回保証」ってのはどういう意味なんでしょう???5回分じゃなくて「保証」という言葉を使うのはどういう意味がありますか?

閲覧数:
729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/921:37:10

そうですね、エステでも脱毛と呼んでいますが厳密に言えば減毛・抑毛になります。だから通う期間が同じでも、安く感じますが
効果の出方は全然違います。
あと、通うペースは髭などのお顔以外は、毛周期や肌トラブル回避の関係上
早くても2ヶ月~3ヶ月空ける必要があります。

保証に関して。
通うことになっても、必ず2ヶ月に1回きちんと出来るかと言えば中々難しいものです。
予約がいっぱいで希望する日に取れなかったり、予約日に急な予定が入って延期することもありましょう。基本1年5回だけれど
1年を越えても5回が終わるまでは最後まで施術の保証をしますよと言う意味です。

  • 質問者

    yukikbeatさん

    2014/10/1009:00:01

    ご回答ありがとうございます。

    抑毛・減毛ですか…毛の薄い人にはいいけど、濃い人には物足りなさそうな感じですね。
    保証ってのはそういう意味だったんですね。毛が生えてこないとか無毛状態の保証とかそういった意味かと思いました。

    個人的な意見をお伺いしますが、やっぱり長期的な効果を望むのであればレーザー脱毛ですかね?

    とにかく膝下のムダ毛が多い・濃い・太いと三拍子そろってて、目下の悩みである埋没毛もその存在感たるや尋常ではなく、生足なんて到底無理な感じなのでレーザー脱毛を考えた次第です。

    あとちょっと質問内容から外れたことを聞いてしまいますが、脱毛の施術から次の施術までの間に生えるムダ毛というのは自分でカミソリや脱毛器で処理していいものなんですか?それとも次の施術までは生やしっぱなしにするべきですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/15 22:43:00

降参 ご回答を頂いたみなさんありがとうございます。「月1で2年通う必要がある」というのは色んなサイトを見てしまった私の思い込みだったようです。たくさんの方からご指摘いただきありがとうございました。いずれの方も役に立つ情報をいただけてBA迷ってしまったので、最初に回答いただいた方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1418:22:11

私もレーザー脱毛で2年24回も通うのは疑問です。
普通レーザー脱毛なら6~9回もすればキレイになります。

ちなみに湘南美容外科なら今月中の申し込みで、ですが、パーフェクト全身脱毛6回コースが406320円だったと思います。

私は脇とVIだけ通ってますがオススメです。

一度ホームページを見られてはいかがでしょうか?

reranattaさん

2014/10/1411:33:56

http://www.datsumou-yokohama.com/index.html#index01
こちらのサイトに医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違いを比較した表が掲載されています。

ようするに、エステ脱毛は出力が低いので脱毛しきれないリスクがあります。
毛が薄い(毛根が弱い)人であればエステで大丈夫ということもあります。

ちなみに医療レーザー脱毛を月1回で年12回は非常に多いです。
肌の負担も大きいですし、12回も必要な人はあんまりいません。

保証に関しては○回分とそんなに意味合いは違いません。
多くの場合は年数の保証も同時掲載されていて(2年保証・5回保証など)その期間内はその回数分出来るという保証になります。

tukiko382さん

2014/10/1023:00:54

その美容皮膚科、なんか変じゃないですか??

私自身はエステでの脱毛しかしたことないので詳しくはないのですが・・。



でもさすがに、月イチペースで2年も通う医療レーザー脱毛ってあまり聞かないですよ・・。24回も通うんですか!?

金額はまぁ妥当なのかもしれませんが、回数が・・

高額だけれども回数少なく永久脱毛が出来るのがメリットなはずなのに、24回も通うんじゃエステと変わらないでしょう・・・。



エステの脱毛は、10回じゃ多分ツルツルにはなりませんよ~!
なので、20回は通わないと★

5回保証は、228000円を払えば、一年過ぎても必ず5回は施術しますよ~っていう保証だと思いますよ。