ここから本文です

ポケモンXY

pok********さん

2014/10/921:49:08

ポケモンXY

ラプラス対策に、ウツボットかドレディアかノクタスを育てようと思うのですが(個人的に好きなので)この3体の中でどれがいいと思いますか?

それとも、この3体以外の方がいいですかね?

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2014/10/922:09:16

氷タイプを持っているラプラスの対策に草タイプを採用するのはいささか無理があるように思われます。
へラクロスやルカリオなどの弱点を突かれない格闘タイプなら後出しからでもインファイトで確1にできるので対策としてはお勧めです。
またラプラスは素の火力はそれほどでもないので電気タイプや格闘タイプなら対処可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2014/10/922:44:35

前の回答者様のおっしゃるとおり、ルカリオや武神などでタイプ一致で殴れば良いです。ラプラス自体はそこまでみないポケモンですし、特に対策してなくても勝てることが多いはずですがね…
ちなみに、どうしてもその三体のどれかが使いたいならドレディアが良いです、蝶舞&マイペース花舞は強いです