ここから本文です

来春に小学校入学する息子のランドセルの購入で迷ってます。愛知県の『ナガエ』さ...

bue********さん

2014/10/1000:43:14

来春に小学校入学する息子のランドセルの購入で迷ってます。愛知県の『ナガエ』さんという工房のランドセルが気になっているのですが、遠方のため店舗まで行って手に取ることができません。どなたか実際使われている

方に感想を聞いてみたいのですが...。ちなみに、黒に近い紺色を購入したいと思っているのですが、ナガエさんのホームページの画像を見ると紺が青っぽく見えていてそこもちょっと引っかかっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/10/1007:14:57

子供が6年間大切に使う物です。

子供自身が見て、気に入り納得した物がよいです。

実際に見るのが無理なら、子供にもカタログか何か見せて一緒にお決め下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2014/10/1111:48:04

ランドセル専門店を営んでます。(ナガエさんのは取扱いはしてませんがよく知ってます)。下手な有名工房よりも数段良い作りなので心配ないですよ。今どきの「演出工房」からみたらナガエさんはきちんと「こだわり」がある製品なので。またカラーについては写真だとどうしても明るく見えますが実物はもう少し落ち着いた感じです。きっと気に入ると思いますよ。

mik********さん

2014/10/1015:13:26

親の感覚優先ではダメですよ。

背負って通うのは、子供なんだから、たとえ趣味が悪くても、子供が欲しいものにしないと、面倒くさい結果になっちゃう。

この際、遠くても、子供さんと見に行くか、パンフレットがあれば送ってもらって、一緒に決めた方がいいですよ。

私自身、こげ茶のランドセルが欲しかったのに、親が「女の子は赤って決まっているの。」って言って、赤のランドセルを買われたので、6年間ずーっと引きずってましたからねぇ。友達は「かばんは黒って決まってる。」と、女の子なのに黒を買われたのよりかはいいかと、慰めたもんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる