ここから本文です

ホルツのカースプレーの上にソフト99のクリアは上塗りできますか?

s20********さん

2014/10/1006:34:28

ホルツのカースプレーの上にソフト99のクリアは上塗りできますか?

補足ご解答ありがとうございます。カテゴリーが間違っていました。
補足なのですが、ホルツで色を塗ってソフト99のクリアを塗る場合も、色を塗ってから2分後くらいに吹いたのでいいのでしょうか?
ど素人ですみません。

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2014/10/1012:45:14

色塗料(ホルツ)が下地に乗ったならソフト99のクリアでも問題なくできます…^^

  • dat********さん

    2014/10/1015:16:52

    どこを塗装するのか分かりませんが…^^;

    まず、本塗装後の乾燥は、シンナー臭が無くなるまで…
    気温20度以上で3日、冬場では7日以上必要。

    仕上げ前に塗膜面を軽く爪で押して軟らかくない事を確認できればOK。


    次に仕上げでクリアー吹きですが…
    本塗装がもしメタリック、ラメ塗装だったら、そのまま何もせずクリアー吹いてください。

    それ以外の色であればゴミや油分は中性洗剤でよく洗い流し、ざらつきがあるなら1500~2000番の耐水ペーパー掛け。

    終わったら極細コンパウンドで細かい傷を取り、最後に脱脂して確実に乾燥させてからクリアーを吹いてやります。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/10/1112:48:20

どこを塗装するのか分かりませんが…^^;

まず、本塗装後の乾燥は、シンナー臭が無くなるまで…
気温20度以上で3日、冬場では7日以上必要。

仕上げ前に塗膜面を軽く爪で押して軟らかくない事を確認できればOK。


次に仕上げでクリアー吹きですが…
本塗装がもしメタリック、ラメ塗装だったら、そのまま何もせずクリアー吹いてください。

それ以外の色であればゴミや油分は中性洗剤でよく洗い流し、ざらつきがあるなら1500~2000番の耐水ペーパー掛け。

終わったら極細コンパウンドで細かい傷を取り、最後に脱脂して確実に乾燥させてからクリアーを吹いてやります。


以上 達人の怪答でした…

どこを塗装するのか分かりませんが…^^;

まず、本塗装後の乾燥は、シンナー臭が無くなるまで…...