ここから本文です

美容師の方々お願いします。 理想的な縮毛矯正の仕上がりは何でしょうか? その...

lov********さん

2014/10/1016:20:23

美容師の方々お願いします。
理想的な縮毛矯正の仕上がりは何でしょうか?
その理想的な仕上がりにするために、どういった技術や気配りが必要でしょうか? 私は矯正愛用者ですが、ドライだけで真っ直ぐサラサラになるのが理想です。
先日矯正したばかりですが、表面だけはマシですが中はクネクネなので結局ブローで引っ張り伸ばさないとならず、とてもストレスです。
カラーも中は染まっていません。
これって、施術してくれた美容師さんも最後のドライとかで気付いてるはずですよね?
皆様のお店では、もし最後の仕上げで癖が伸びきってない染まってないと気付いたら、どうされますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/10/1017:21:17

>表面だけはマシですが中はクネクネなので結局ブローで引っ張り伸ばさないとならず

薬剤の効きが足りていない、もしくはアイロンのミスによる明らかな失敗です
美容師さんも気が付いていると思いますが黙って帰らせたのでしょうね...


ドライだけで真っ直ぐになる事が縮毛矯正の仕上がりです
真っ直ぐになる事が理想ではなく、当然でなくてはいけません
その美容師さんの技術不足です


自分なら少し時間を空けてもう一度施術させて下さいとお話しすると思います

質問した人からのコメント

2014/10/13 15:02:55

降参 お二方とも有り難うございます。
ドライだけで真っ直ぐになることが当然と仰ってくださったtomo4818さんをベストアンサーに!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/10/1018:29:36

当然その場で気付くので、その場で言いますよ。
クセがのびていない所があるので
または染まっていない所があるので
やり直させて欲しいと。
時間があるならその時にやるし
なければ後日、都合のいい時に。
例え3ヶ月後まで来られないとしても
その時は無料でします。
そこまで酷ければですが。