ここから本文です

千葉県のドンダーです太鼓の達人の段位道場についての質問です 僕は今8段に...

そるてぃんさん

2014/10/1120:37:15

千葉県のドンダーです太鼓の達人の段位道場についての質問です


僕は今8段に挑戦中です
今の記録は
The Carnivorous Carnival
良 665 可 99 不可 13

亜空間遊泳ac12.5
良 628 可 149 不可0
Black Rose Apostle
良 781 可 93 不可2

こんな感じです

全体では
良 2074 可 341 不可15です

もう少し不可を使えば行けますが合格には達しません…
どのような練習をしたらいいでしょうか?
もうただ回数を重ねたらいいのでしょうか?

意識の仕方などアドバイスお願いします<(_ _)>

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そあさん

2014/10/1509:28:43

こんにちは。
十分合格を狙えるレベルですね!

亜空間に比べたら、他の2曲の精度の取りやすさは段違いなので、ちょっと練習するだけでも十分合格圏内に入りそうですが・・・。
亜空間で150以下となってるので、他2曲で75以内に収めれば合格となります。
各曲あと20ほど可を減らせれば良いわけですね。

燎原のような無理につなぐと可が連発する譜面でも無い限り、不可を使うことは考えない方が良いです。
どんな事故で不合格になるか分かりません。
折角合格間近になっても、面の誤反応で不可が出てしまい不合格になってしまう事だってありえますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1210:50:33

亜空間遊泳は充分だと思います。
あとは蟹蟹と黒薔薇をひたすら詰めるのみですね。
2曲とも精度は比較的とりやすいと思うので、中複合と精度の練習をすればすぐ八段になれると思います。
頑張ってください(^^)