ここから本文です

派遣会社が出しているスバルの期間工を受けました。昨日、面接に行きましたが、全...

skyactiv_dさん

2014/10/1120:53:48

派遣会社が出しているスバルの期間工を受けました。昨日、面接に行きましたが、全く話題に出ず、しかも、他の仕事を勧めてきました。私から問い出したら、キツいし、いい加減な人や外人とか多く

、トラブルに巻き込まれるかもしれないから辞めろと言われ、求人すら見せてくれないし、説明もしてくれませんでした。全く、応募内容と違って、腹が立ちました。派遣会社って、こんなもんなんですか?
メーカーが全国各地で開催する、面接会に参加したほうが、受かりますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1121:47:17

キツイのは間違いないですが「トラブルに巻き込まれる」はいくらなんでも言いすぎです。
スバルと謳っていてもその会社はスバルの1次請けではなく、幾つかある1次請けへの派遣(つまり2次)だったのではないでしょうか。
紹介されたのは主要3工場ではなく部品を納入している会社ではありませんでしたか?
つまり、最初から釣り求人。
この地域は派遣会社の数がものすごく多いので、中にはこういった会社もあります。

受かるかどうかは解りませんが、メーカー直接雇用の期間社員はかなり積極的に募集していますのでそちらに回ることを強くお勧めします。
ただ、寮への送迎バスに乗っている方を見ると皆さんぐったりされているので本当にキツイと思いますよ。
※その代わりこの地域としては賃金が高いので割に合わない仕事ではないと思います

質問した人からのコメント

2014/10/11 22:07:13

火曜日に連絡がくるので、期間工をやると言うことで話をつけます。また何だかんだ言ったら、登録を消してもらい、メーカー開催の面接を受けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1121:36:20

派遣会社にとっては、カモが来た程度の扱いでしかないです。
受かりやすいかと聞いていますがわかりません。
自社の手が届かない所で派遣会社を使うからです。
自宅近くでメーカー直の説明会が有ればそちらに行ったほうが良いです。
理由ですか?今回で懲りませんか。
間に1社挟むと、トラブルが起きた時に面倒な事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。