ここから本文です

宝塚好きの皆様。 皆様が好きな言葉を教えてください。 劇中のセリフでも、劇...

fms********さん

2014/10/1123:39:11

宝塚好きの皆様。
皆様が好きな言葉を教えてください。

劇中のセリフでも、劇中歌・主題歌の歌詞でも
なんでも構いません。

どなたが言ったセリフなども教えていただけると
嬉しいなと思っております☆.。.:*・

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p4t********さん

2014/10/1901:08:26

私は「復活」がすきで見るたびに涙が出るのですが、このサブタイトルの『恋が終わり、愛が残った』という言葉が好きです。これは作品を見ないとわからないかもしれないのですが、いろいろな愛の形があるんだなと考えさせられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2014/10/1323:18:50

宝塚雪組公演『忠臣蔵』より、
大石内蔵助
「もはやこれで、思い残すことはござらん」

大石内蔵助が討入り後、
これまでを振り返り、自分に言い聞かせる、
強い意思を感じさせる台詞でした。

当時の雪組トップ杜けあきさんの
サヨナラ公演であり、これまでの宝塚人生の
集大成として、演出家が杜さんのために書いた
台詞でもあります。

トップ就任期間の後半から、実力を
存分に発揮できるような作品が増え、
この『忠臣蔵』で菊田一夫演劇賞を
受賞された経緯もあって、最後に報われたと
いった感がありました。

二幕を通してのお芝居の最後の最後に、
一人、主題歌を歌いながら、銀橋を渡り、
花道で客席を振り返っての台詞であったのも、
とても良い演出でした。

また、この作品は旧・宝塚大劇場の最終公演と
重なり、観客としても心に残る台詞です。