ここから本文です

友達の結婚式について質問です。 家族のみの式を挙げるそうなのですが、当日式...

haruharu341さん

2014/10/1210:25:04

友達の結婚式について質問です。

家族のみの式を挙げるそうなのですが、当日式場に何か(花束とか)を贈りたいなと思っています。
そんなことをしてもいいでしょうか??

もし贈るなら、何

が喜ばれるでしょうか?
アドバイスお願いします!!

閲覧数:
265
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1302:05:40

私は同じような場合、式場の担当の方へ相談します。

○○家○○家のお式に電報を贈りたいが、問題ないか、時間帯は当日の午前中到着でいいのか、前日が良いかなど、サプライズで贈りたい旨伝えると相談に乗ってくれます。

すぐに新婚旅行、とかでなければ、フラワー電報やバルーン電報がおすすめです。
後で写真見せてもらった時に色々な場面に写っていたときは、花を添えることができたかな、と嬉しく思いました(その時はバルーンにしました)

その際は色も一緒に相談するといいかも。
バルーンでもフラワーでも、ちゃんと担当の方へ伝えておくと新郎新婦が会場に着く前に控え室や入り口へ飾っておいてくれたりします。
それも希望があれば打ち合わせ可能です。

質問した人からのコメント

2014/10/15 20:29:47

降参 ありがとうございました!!
どの回答もとても参考になりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajyun71さん

2014/10/1211:50:36

電報がいいです。
今は手紙風なものも送れますから、ネットでいろいろ
探されるといいですよ。
花束等は翌日から新婚旅行に行かれる時などは本人が
見る期間が少ないので、あまり適さないかもしれません。

notidnoさん

2014/10/1211:29:56

当日に式場へ送りたいなら祝電が
良いと思います。ぬいぐるみ付きや
可愛い台紙の祝電など色々ありますし、
祝電って滅多に貰うものではないので
嬉しかったです。

koopycandyさん

2014/10/1210:42:28

花束でもアレンジメントでも、祝電でもプレゼントでも良いと思いますよ。
当日は荷物が多いから迷惑とかいうコメントも見ますが
やはり当日に祝ってもらうのって嬉しいものです。
割れ物(グラスや酒)であれば大変そうなので、
自宅へ郵送が好ましいかと思いますが、
式場に前日に届くように手配すれば渡してくれますよ。
ホテルで宿泊があれば宿泊の部屋とかもにも入れてくれますよ。
担当プランナーに相談してみてください。

katyhirotyanさん

2014/10/1210:39:14

物は あらかじめ
用意されて セットされていますので
逆に迷惑になります

祝電程度が いいと思います