ここから本文です

6m単管パイプ48径を輸入したいのですが、コンテナに積み卸しする場合、コンテナ...

gud********さん

2014/10/1310:46:29

6m単管パイプ48径を輸入したいのですが、コンテナに積み卸しする場合、コンテナは手前しか扉がなく、6mの長さで、100本/束に梱包してあり、そんな長くて重いものをどのようにしたらうまく積んだり、

卸したりできるか皆目見当がつきません。どなたかよい方法があれば教えてください。

閲覧数:
158
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2014/10/1702:45:13

回答つかないようなので書かせていただきます。港湾で仕事していた時そのような長尺貨物はフォークリフトを2台使って積んでましたね。一台が貨物をコンテナの口に貨物の端を載せてもう一台が縦方向に押し込むというやり方です。降ろす時は逆に縦方向にフォークリフトで引っ張り出してバランスが取れるまで出したら横から別のフォークリフトで抱えるというやり方です。コンテナは通常のドライバンしか手配できないのですか?オープントップかフラットタイプは手配つきませんでしたか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる