ここから本文です

ノートパソコンに小さいゴキブリが入ったり出たりしています。

paul_klee2004さん

2007/12/201:24:50

ノートパソコンに小さいゴキブリが入ったり出たりしています。

一日に5から10匹ほどノートPCのそばでうろうろをしており、
PCのスピーカーや、キーボードの隙間から入ったり出たりしている
のを見ます。毎日なので気持ち悪いし、PCを開けて掃除しようと
思うのですが、勝手に開けてPC壊れるでしょうか?
多分PCの中に卵を生んで、中で育っているものと思われます。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
どう駆除しましたか?
それからPCのハードに詳しい方、
素人が絶対触ってはいけない箇所(ここを触ったら壊れるよっていう所)
があったら教えてください。

新しいPCではないので、買いかえてもいいかな?と思っていますが、
ゴキブリごときに壊したくないので・・・・

閲覧数:
7,088
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at20051107さん

2007/12/201:33:04

ノートパソコンは開けないほうがいいですよ。
まず、多数のネジが複雑な構成で止められているので、よっぽど覚えていないと1本ぐらいネジが残ったりするほどです。
また、キーボードやタッチパッドなどの平たいケーブルが内部にあるのですが、その取り扱いはある程度、この手の工作をやったことがないと切れたり、付け方ががわからなかったりして困る羽目になると思います。。。

一応、ご自分のパソコンの型番がわかれば、
「CF-Y2 換装」
のように「換装」というキーワードを付けて検索すれば、運がよければ先人が開け方などを写真付きで解説していると思います。見つかればいいですね。

質問した人からのコメント

2007/12/3 10:34:47

皆さんご回答ありがとうございました。
氷点下に置いておくというのも面白いですね。でもPC壊れそう。段ボール箱は昨日やってみましたが、一匹もつかまえられませんでした(涙)。でもありがとう!
PC解体ですが、at20051107さんから教えていただいた換装をやってみましたが、私のPCのはなかったです(涙)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nobu_43zさん

2007/12/208:44:52

しばらく箱の中にPCとゴキホイを一緒にいれて、放置して置けば、全部ゴキホイに入らないかな。
ノートだとあまり開けるとこないし。HDDやメモリのとこ以外を開けると、多分組みなおすの
大変だと思います。

2007/12/202:25:05

北海道ルールをご紹介します。

ゴキブリのいる環境から、危険物を自宅へ持ち帰るときの儀式(冬季限定)

・・・・・『一晩、氷点下の外に出しておく』・・・・・・

冷凍処理はいかがでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。