ここから本文です

ビルの一部をお借りして就労移行支援事業所を立ち上げたのですが、どの書類を消防...

nek********さん

2014/10/1320:13:19

ビルの一部をお借りして就労移行支援事業所を立ち上げたのですが、どの書類を消防署に提出したら良いか分かりません。消防計画と何を提出したら良いのでしょうか。
定員20名の事業所で、職員6

名ですが、収容人数もどのように記載をしたら良いか困っております。
中規模の計画書で良かったでしょうか?
教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/10/1322:53:21

所轄消防署の予防課で尋ねるのが一番ですよ。
消防計画も,「ひな形」を見せてくれるでしょう。全くの素人が一から消防計画を作るのは困難ですからね。
その他の届出書類についても,詳しく教えてくれますからね。

「分からないので教えてください」と聞きに行けば「そんな事ぐらいネットで調べろよ」とは言いませんから(笑)

  • 質問者

    nek********さん

    2014/10/1323:46:32

    色々読んで調べながらなのですが、難しいですね。
    有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2014/10/1320:55:16

火元扱い管理者資格が.必要.また、事業所の間取りの、細かい図面
消防署に提出し、
消防署の立ち入り検査に合格しなければならない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる