ここから本文です

ファッションに詳しい方、助けを求めます・・・! 単刀直入に言います! パ...

uta********さん

2014/10/1320:15:59

ファッションに詳しい方、助けを求めます・・・!

単刀直入に言います!

パンク系のファッションに挑戦したいのです!

簡単に言いますと、ビジュアル系・・・っていうのでしょうか?

少し怖いイメージのあるようなファッションに挑戦したいです!

セックスポッドさんのような服といったらわかりやすいのでしょうか?

どんなものがいいのか皆様の知恵をお借りしたいです!

画像つきだとうれしいです!なしでも構いませんよ!

よろしくお願いいたします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsb********さん

2014/10/1718:28:33

パンク=V系ではありません。ビジュアル系は元々KISSなどのメタルバンドから影響を受けたものです。メタルは高度な演奏技術が要求されるので、それに反発するような形で70年代に生まれたのがセックスピストルズなどのパンクロックです。パンクロックは演奏技術よりも激しい感情や反骨精神が要求されます。ビジュアル系のパイオニアであるX JAPANはメタルバンドであるKISSの影響を色濃く受けています。今のビジュアル系の音楽シーンは、X JAPANの影響が多大である事は間違いありません。
つまりビジュアル系とパンクロックは歴史も音楽そのものも、精神も全く違うものです。
セックスポットやアルゴンキン(KERAのアキラさんが来ているような系統のもの)はビジュアル系の服であり、パンクではありません。666やセディショナリーズ、セクダイなどがパンクファッションだと言えるでしょう。
そのため、パンクスの方の多くはビジュアル系と混同されたり、パンクロックを聴かないのにパンクファッションをする人をひどく嫌います。私もその一人です(笑)

肝心の回答ですが、
KERAという雑誌を購入すれば質問者様のお好みのテイストはすぐに見つかると思います。
因みにセックスポットやアルゴンキンなどのブランド物で本格的に全身揃えようとすれば10万円ぐらいはかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる