ここから本文です

他人に口座番号を教えることの危険性を教えてください。

coc********さん

2014/10/1400:18:04

他人に口座番号を教えることの危険性を教えてください。

閲覧数:
2,724
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/10/1400:45:31

普通はそんなに危険性はないですが・・・

“押し貸し”といって、勝手に口座に現金を振り込み、後で利子とともに返金するよう要求する詐欺もあります。
あとは、振り込め詐欺の指定口座にされたり・・・ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2014/10/1418:39:03

フフフ。
今までに1000人以上に教えてますが、
犯罪に使われたことはありませんね。
気にしすぎですよ。
そもそも相手に教えないと
銀行振込による入金ができませんよ。

eaz********さん

2014/10/1410:26:19

心配しなくていい!アンタの口座は世界一安全だよ!

ライオンの獲物は腹を満たすためにシマウマやガゼル
を狙う。アリやハチは狙わない。
つまりアンタのわずかな残高の口座を狙うバカは世界
に一人もいない。

sor********さん

2014/10/1409:45:02

口座番号を教えるだけならない。

キャッシュカード、印鑑や暗証番号がなければ引き出せないから。

口座番号を教えることが危険なら振込み対応しているショップ、学校関係もすべて危険ですね。たくさん入っているでしょうし…

lia********さん

2014/10/1401:00:56

無いよそんなもん。
危険性あるんなら口座晒してる奴らどうなるん?

なんとかチャンを救う会とか赤十字とか被災地への義援金とか普通に口座晒してますけどコイツら何なん?

din********さん

2014/10/1400:47:07

暗証番号を知られ無い限り、粗危険性はありません!