ここから本文です

悪意のある質問。 おしえてください、悪意のある質問ばかりするIDの持ち主がい...

ort********さん

2007/12/210:05:18

悪意のある質問。

おしえてください、悪意のある質問ばかりするIDの持ち主がいます。
彼は少し前にべつのIDで、障害者ばかりを話題にして、侮蔑、差別、中傷のコメントをつけたり、
どうような回答をしていました。

しばらく見ないとおもったら、復活していました。
あまりの気味の悪さにおびえた利用者が先日この知恵カテで質問していました。

かれは質問の腕をあげ、削除されにくい表現での質問をしています。
しかしかれはプロフにはりつけたサイトが物語るように、本当の目的は障害者への
差別、侮蔑、中傷にあるのです。
不快ボタンをおしてもyahooはこたえません。
前から知恵袋していた方なら彼の悪質さはご存じだとおもいます。
表面になあらわれない、しかし経歴と質問からあきらかに悪意のある利用者にたいして
どのように注意をしたらいいでしょうか。おもに介護、子育て、健康などのカテに質問、
善意の回答者さんたちをも愚弄しています。

補足すみません、本IDはかなり冗談キャラで使っているので真面目な意見につかうのが憚られました。
まじめな質問用のIDをあたらしくとりました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2007/12/210:20:57

その方は心が歪んでいらっしゃるのでしょうね。
対応方法は2つしかないと思います。
あなたが、その方に制裁なり説得なりしたいのであれば
声を大きく出し続け、その輪を大きく広げるのです。
いつの日か重い腰を上げてヤフーも対応してくれる日がくるかと思います。

もう一つは無視です、あなたが憎しみや恨みを持っているのであれば
それは相手の思うツボです。誰もが、その方に無関心になることが
その方に一番堪えるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/12/2 18:39:52

回答ありがとうございました。おれは個人的な怒りはとおりぬけています。だが、侮辱をうけた事実はかわらない。まして、善意ある人達を。。。と思うと黙ってスルーできませんでした。これからいろいろ考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2007/12/210:11:14

あなたも自分の主張に自信があるのなら、なぜ?新規IDで質問されておられるのでしょうか?・・

事前の防衛策なのでしょうか?

正々堂々と正規のIDで質問され、そのような底辺の人間には振り回されないように!!

she********さん

編集あり2007/12/210:14:16

質問者様が不愉快に感じられ、何とかしたい気持ちは分かりますが、
そういう人には注意をしても無駄だと思います。

「他人を見下して自分が凄い人間だと思いたい」という一種の精神疾患のようなものだと思います。
何度、注意をされても、何度もIDを変えて出現するだけでしょう。イタチごっこです。

「構ってちゃん」な部分もある人だと思いますので、相手にしないのが一番です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる