ここから本文です

怒らず教えて下さい。RZ250用のチャンバーは俗に言うポンヅケでRZ350にも利用が出...

sai********さん

2014/10/1414:29:18

怒らず教えて下さい。RZ250用のチャンバーは俗に言うポンヅケでRZ350にも利用が出来るのでしょうか?

チャンバーを見ると、RZ250/RZ350用という表記が有ります。

そうすると、という事はRZ250用のチャンバーを購入しても、RZ350に利用できるという事ですか?

排気漏れ等はなく装着可能でしょうか。ただし、250用の排気設計で作られたものだと能力は発揮しなくなりそうですが、通常装着が出来るものでしょうか。

素人簡単で教えて下さい。
プロや職人様の方だと、「装着出来ないものはない」というような感じで言われてしまうので。

素人の僕が言いたい事が何となく分かってもらえればと。

簡単言うと性能うんぬんは別にして250用のマフラーを350に装着したいって思っています。

失礼多いですが、どうか知識を与えて下さい。

お願いします。

チップありません。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lo_********さん

2014/10/1414:55:50

取り付け形状は一緒なので問題なく装着できます。

ですが、250cc用のチャンバーを350ccに取り付けると
通常は性能を発揮できません。

共用ってのは性能云々は考えてませんよーってな品だと思いますよ。
集合チャンバーなんかはそんな物かもしれません。

ちゃんと分けて販売してるメーカーの物だと取り付け形状は同じでも
サイズや形が違うものです。
当方250⇔350どちらも試した事がありますが
350用→250はスカスカで走り辛らかった記憶があります。
逆は思い出せませんが・・・・

質問した人からのコメント

2014/10/14 14:56:41

笑う もうあなた最高!そういうの待ってました!ありがとう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/10/1414:54:52

ポン付けですよ。
フレームも一緒だから後ろの止めるとこがあるマフラーでも一緒です。

Rなんかになると付くけど後ろのステー位置が違うとかありますが。