ドローンはジャミング(電波妨害)で墜落したりしないのですか?

ドローンはジャミング(電波妨害)で墜落したりしないのですか?

ベストアンサー

0

操縦の電波が受信されなくなった場合は、 そのまま滞空するか、起動地点に戻るか 徐々に高度を下げるか、いずれかのプログラムが用意されています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 19:33

その他の回答(1件)

0

そういうのは想定の範囲内。 遠隔操縦から自動操縦に切り替わる。 その自動操縦で、記録を辿って引き返すか、電波障害が回復するまで待機するか、ゆっくりと高度を下げて着陸するか。 鳥と衝突とか、意図的に狙撃などでもない限り、「いきなり墜落」は無い。 そして、そういことがあり得ると分かっている状況で飛ばす馬鹿はいない。