ここから本文です

婚活について質問です。 私の妹が結婚情報サービスの会社への登録を考えています...

you********さん

2014/10/1419:54:07

婚活について質問です。
私の妹が結婚情報サービスの会社への登録を考えています。
調べたところオーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、ノッツェが候補のようです。

利用されている方、過去に利用された方などの体験談をお聞かせいただけないでしょうか。
どの位の期間で何人位の方を紹介されたとか何人位と会ったとか、担当者の対応がどうだったとか教えていただけると有り難いです。他のところの情報でも大歓迎です。
年齢性別問わず、幅広く生の情報を得られたらと思っております。

ちなみに、妹のプロフィールは
37歳・未婚・子無し・東京都中心部在住・身長155㎝体型やや細め・容姿は普通(菊川怜さんと福原愛さんを足したような顔)・短大卒・会社員(事務職)・年収350万円です。

客観的にみて特にモテない訳でもなく、今までに4人交際経験があり、3年交際した方と2年前に別れてから、ご縁が無いようです。性格は穏やかで控えめな方ですが、愛嬌はそこそこあると思います。(姉の私とは正反対です(笑))
希望条件は性格重視で、他はしいて言えば、関東在住で、年齢10歳差位まで、年収350万円以上、容姿はあまりこだわらない(極端な太目とかでなければ)ようです。

デリケートな内容の質問で申し訳ありませんが、周囲の人からは情報が得られないので、こちらで質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足もちろん、年齢的に厳しい意見もあることは承知しています。
お気遣いなく、忌憚のない誠実な意見をいただければ幸いです。

閲覧数:
1,045
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/10/1808:31:28

利用者の多さで言えばオーネットですが、女性だと、男性の利用者が多いツヴァイやパートナーエージェントが良いかもしれません。

結婚相談所を解説・比較しているサイトがありますので、一度参考にしてみて下さい。

http://konkathu-mon.com/soudanjyo/

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/10/19 11:11:50

ありがとうございました。色々情報入手し、パートナーエージェント、ツヴァイ、サンマリエに絞りました。あとは説明会に行って決めるとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riz********さん

2014/10/1711:36:37

http://www.jba-e.com/
こういった結婚相談所もあるので、ご参考までに。
お金がかかることですので、よく考えた方がいいと思います。
いろんなところに相談しにいって、説明を聞いたりその場では決して答えを出さないことがいいと思います。
無料など低料金から始めたりするのもありかと。。
人によって対応は違うのかなと思います。
担当者を変えれるなら変えれるところとかいいと思います。
あとは、本人次第ではないでしょうか。
そういったサイトを利用しつつ、周りも良い人がいたら紹介してあげるとか、まわりのサポートも大事だと思います。
相談所や結婚サービスだけだと限られてくるので。お見合いしたくても相手が乗る気しなければお見合いすら成立しないですし。
あとは、習い事をして見つけるのもありかと。
前働いてた所長(女性)は、山登りが好きでそういったサークルに入り、同じサークル同士知り合い、所長が40歳の時結婚しました。定年退職しましたが、年取ってからも夫婦円満に山登りしてます。

bem********さん

2014/10/1621:10:39

ツヴァイなら知ってます

入会の担当が「お見合いが進んでない人には電話をして相談に乗りますから心配ありませんよ!一緒にがんばりましょうね!!」と言っておいて退会まで1本も電話がなかった

「明らかに変な人は入会を断ってるんです、安心してください」と言っていたが、店舗内で明らかに変な人をよく見た

騙されました

gia********さん

編集あり2014/10/1614:05:18

ノッツェに関しての過去質問がありました。
参考にされてはどうでしょうか。あまりいい事は書いてませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010163617...