ここから本文です

今さら地球温暖化を食い止めて‥間に合うの? 先進国は「CO2排出量削減」を掲げ...

may********さん

2014/10/1421:35:22

今さら地球温暖化を食い止めて‥間に合うの?

先進国は「CO2排出量削減」を掲げていますが、

開発途上国や発展途上国は排出量を削減していません。 また、各地で起きている戦争で使われる空爆、爆撃、砲弾などで出る排出量は無視されています。

地球温暖化の影響で北極の氷が溶けているらしいですが‥

今さら先進国が水素自動車や電気自動車などエコな物を普及させて、地球温暖化を食い止める動きは、

無駄なんじゃないのでしょうか?

地球温暖化が止まっても溶けてしまった北極の氷は、簡単には元に戻りません。

地球温暖化を食い止めるより、地球を冷やす方が先なんじゃないのでしょうか?

例えば‥地球の軌道が少し外側(火星寄り)へ離れるか、長~い間、厚い雲が空を覆えば地球は冷えて行くのではないのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/1500:10:13

地球温暖化の原因は太陽活動であって、人為的に排出した炭酸ガスではありませんから、炭酸ガスの排出を減らしても、温暖化を止める効果は全くありません。
http://yaplog.jp/itoh_kiminori/archive/161

炭酸ガスの赤外線吸収波長15μm付近の地球放射の宇宙への透過率は炭酸ガスによる吸収のために既にゼロですから、CO2濃度が高くなっても、さらに多くの赤外線を吸収して温室効果が高まるのは物理的に不可能で、温暖化も起こりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A...
大気通過後の放射スペクトル分布

地球温暖化炭酸ガス主因説はもともと長年にわたって成り立たないと学会で退けられていたえせ科学です。

イギリスのサッチャー首相は政敵の炭鉱労組を壊滅させ、原発を推進するために、科学者に金をばらまいて実質的に買収し、太陽説から炭酸ガス説に転ばせました。
その結果、IPCCが設立されて、先進各国の意向を受けた御用学者による科学を装った報告書が出されるようになったのです。政治に支えられたものであり、科学的根拠はありません。

https://www.youtube.com/watch?v=6hERKrs72VI
温暖化詐欺

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/10/1509:00:18

”” 先進国は「CO2排出量削減」を掲げていますが、”” → → →

結局は、GHGs等赤外作用気体の要因を正しく見積もれるか?どうか?なのでしょう。IPCC等が言っているCO2作用度見積もりはあれは間違い錯誤ウソ詐欺情報なのだという一点です。正しい作用見積もりをやって、それから政策論議を行うべき。間違った物理学法則モデル仮説など信じるには値しない愚策なのだと言う話です。
米国や中国等の大排出国があまり熱心じゃあないのは、科学的には疑念有る疑わしい環境対策だと知って居るからなのでしょう。日本は一部の原子力支持派側が、悪乗り政策を選んでこれ幸いと、似非環境策を展開してしまったものでしょう。もういい加減サル芝居は止めたら良いのです。(国際的に)馬鹿にされて冷笑を浴びる事になるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2014/10/1422:18:07

今ピタッと全世界で温室効果ガスの排出を現実的に可能な範囲でとことん下げても、温暖化の勢いは緩まるだけです。元には戻りません。

先進国が好きなだけ環境破壊して成長しておいて、現在の途上国にはそうさせないというのは不公平だから仕方がありません。

ある程度、経済が成長すれば、先進国同様、環境保護に努めなければいけなくなります。
なのでさっさと経済成長済まさせてあげる事が先決かもしれませんね。
貧困がなくなれば、人口爆発もとまります。


地球を冷やすことが人為的にできれば、もうやってますよ。けど、現実として不可能です。
例えば、火山の大噴火で、火山灰の影響をうけて地球が一時的に寒冷化することなどは過去にありますが、まず大噴火を人為的に引き起こすことが不可能ですし、万が一可能であっても、日照不足による農作物への影響や、近隣諸国への被害が甚大になりますので、非現実的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる