ここから本文です

右の乳首の上にしこりのようなものがある気がして、病院にいったところ、エコーを...

mim********さん

2014/10/1422:28:11

右の乳首の上にしこりのようなものがある気がして、病院にいったところ、エコーをとりました。そしたらちょうどその部分の乳腺が他の所より厚くなっていて、そのためぼこっとしているといわれました。

しかし冬休み安心するためよかったらマンモグラフィとってみてもいいかもしれませんといわれました。
このしこりは、乳腺が厚いということでそれが結果にはならないんですかね?
高1です。
なぜ冬休みにまたきたいいと言われたのかがよくわかりません泣
回答お願いします!!

閲覧数:
1,156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/10/1422:45:40

乳癌の好発部位は、乳首を中心に縦、横に四等分した、左右の乳房の外側上側です。今回は乳首の上ですよね?そして16歳ですようね。癌の可能性として極めて低く、乳腺腫(良性腫瘍)でしょう。心配であれば乳腺外科を受診して下さい。
参考までに、統計上、乳癌は25歳までに第1子を出産すると発癌確立がかなり低くなるようです。
時間は十分あります。その間に、イケメンでイクメンの男性と巡り会って下さい。期待しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2014/10/1422:31:38

高一で乳ガンの可能性があります。冬休みを出したのは分かりませんが、早い方が良いです。