ここから本文です

おすすめのエロゲを教えてください!

sak********さん

2014/10/1507:02:38

おすすめのエロゲを教えてください!

キャラが可愛く学園系のシナリオ重視のがいいです、抜き要素はいりません

※以下がプレイ済みのエロゲですので参考にしてください

ホワイトアルバム2
車輪の国、向日葵の少女
クラナド
智代アフター
はつゆきさくら
G線上の魔王
この大空に、翼をひろげて(3作全て)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/10/1507:43:21

①星織ユメミライ (tone work’s)
(おなか一杯になれるほどのボリュームを兼ね備えていながら、非常にテンポのよいシナリオ運びが好印象でした。また、場面場面においてのBGMがよい味を出していました。ただの純愛ゲーだと思ったら大違いです。迷ったらとりあえずこれを買えば良いと思います。)

②この青空に約束を― (戯画)
(ド直球学園青春物語の一つ。個性豊かなヒロインとともに離島の廃校になる学園の寮で、また再会するときはみんな笑顔であのときは楽しかったと言えるようなそんな1年をみんなで過ごそうという青臭いながらも高校生の青春を描いた王道学園物です。シンプルな中にも読み手を引き込ませる文章と音楽が非常にマッチしていて、笑いあり涙ありの内容になっています。もちろん号泣できるストーリーも用意してあります。)

③キミへ贈る、ソラの花 (Cabbit)
(私的かくれた名作の一つ。幽霊が見える人と幽霊の共存を描いた幽霊物で、立場の違いからなる悩みや苦しみを乗り越える物語です。全体を通して作品の持つ雰囲気が非常に良く、それを一層引き立たせてくれるサブキャラやBGMの仕事がグッジョブでした。プレイしていて物語の世界に浸って入れるシナリオになっていますのでオススメです。)

④CROSS†CHANNEL(FlyingShine)
(序盤は軽快に進んでいくストーリーですが、その中にさえちりばめられた伏線、そして衝撃の中盤、そして全てが明かされる終盤。どれをとっても傑作というべき出来です。シナリオは、主人公がヒロインらとふれあいながら成長していくストーリーなのですが、最初の軽快さからは全く予想のできないほどの感動を見せてくれると思います。音楽がこの曲の良さを盛り上げている一要因で、良いシーンで良BGMが流れるため、涙をこらえたくても堪えられなくなることでしょう。)

⑤ef - the first tale. (minori) &ef - the latter tale. (minori)
(minori=シナリオゲーという概念を確立した一作。シナリオ,音楽,声優さんの演技,CG,演出,そういったもの全てが上手い具合に噛み合った珠玉の一作です。群像劇に近い今作は、多主人公型で章ごとにヒロインと主人公が変わり、前の章で主役だったキャラがサブに、サブだったキャラが主役になったりします。様々な視点から見ることにより、キャラの魅力が一層引き立つ一作となっています。)

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2014/10/1609:05:19

AQUA
12の月のイヴ
魔女こいにっき
clover day's
恋と選挙とチョコレート
失われた未来を求めて
月に寄りそう乙女の作法
乙女理論とその周辺
春季限定☆ポコ・ア・ポコ

tto********さん

2014/10/1517:30:12

・リトルバスターズ
・Rewrite
・大図書館の羊飼い
・恋色空模様
・スズノネセブン

otk********さん

2014/10/1513:04:12

一人目の回答者が挙げてないもので挙げるとしたら
・秋色恋華
・D.C.シリーズ
・リトルバスターズ!(CLANNADの次の作品)
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋
・プリンセスエヴァンジール
・StrawberryNauts
・PriministAr-プライミニスター-

条件から少し外れているかもしれませんが
・Aster

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる