ここから本文です

女友達5人でディズニーランドに行ったんですけど ビッグサンダーマウンテンの順番...

sao********さん

2014/10/1508:43:00

女友達5人でディズニーランドに行ったんですけど
ビッグサンダーマウンテンの順番待ちの際に、私達の前で並んでいた男4人のグループがいました。

その男達はなぜかチラチラと私達の方を見て来たので
ちょっとイラっとして友達に「てかさ、男同士でディズニーランドとか有り得なくね?」と
男グループに聞こえるように言ってやりました。
すると男グループは反撃するかのように私達に聞こえるように「寂しいおばさん軍団」と言ってきたので頭に来てまた友達に「男同士でディズニーランドはキモいよね。しかも不細工だし」と言ってやりました。

この喧嘩のやり取りを私達の後ろで並んでいた60代くらいの老夫婦が見ていたらしく
突然、おばさんが旦那らしき人に「若い男の子の初々しさに嫉妬してるんだね」と話しているのが聞こえました。

若い男の子とか言ってるけどその男グループはどう見ても20過ぎた大人の男だし
私達は30代なので年齢的にもそこまで大きく差はありません。
しかも今の20代はゆとり世代と言われていて全世代から嫌われているし
私達が20代の頃は逆にチヤホヤしてもらえたので今の20代の男は哀れでこの上ないと思います。

そんな哀れな20代の男に嫉妬するはずがありません。
そもそも最初にチラチラ見てきたのはその男達です。
それなのにそんな事も知らないで「嫉妬してる」と思い込むおばさんの考えが頭おかしくありませんか?

以前も似たような事がありました。
デパートでショッピングしてる時に男にぶつかったんですけどそのまま歩いていたら
その男の彼女らしき人物が「若いカップルが面白くないんだよきっと」と身勝手でわけのわからない発言をしていました。
ぶつかっただけなのにですよ!?

そういう発想するおばさんや女って頭悪いのでしょうか?
なぜ若い人にぶつかったり文句を言うと嫉妬していると言う結びつきになるのでしょうか?
本当にそういう人を見ると哀れになりませんか?
今の若い人って可哀想ですよね。
年金だってもらえるかわからないし、誰も今の20代に期待なんてしてないのに自分たちは若いと思い込んで勘違いしている。

色々人生を楽しんでいる30代女子に嫉妬しているのは実は20代世代ではないでしょうか?
私は20代の人に嫉妬なんてした事は一度もありません。
今回の喧嘩も最初にむさ苦しい男達がジロジロ見てきたのが始まりですし
そこに嫉妬なんて感情があるはずもありません。

どうして私だけ嫉妬しているとか誤解されるのか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,051
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2014/10/1600:09:02

慰めて欲しいの?おばさん寒いよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2014/10/1922:34:40

余裕なさすぎ。
その余裕のなさが表情や態度に出てるんだよ。

嫉妬してない、と連呼してる時点で
意識しまくりじゃねーの。

チラチラ見るってまぁ、確かに気に食わないかもしれんが
わざわざ見も知らぬ人の悪口を言い始めるとか
それは30代の大人のする事じゃあないな。
相手から悪口が飛んできたなら返して良いと思うけどな。

まぁ他の方への回答を見ても
あなたは自省できない人っしょ。

自分に都合の悪い言葉には耳を傾けないで
同情、共感するような台詞にだけ良い顔をする。
人間的に成長しないタイプですわ。

悪いトコも受け止めてかないと
恥知らずなおばはんになっていきまっせ。

har********さん

2014/10/1921:15:31

たぶん、貴方の態度が問題です。
もっと、大らかに、ゆとりのある大人としての態度を意識してはいかがでしょうか?

男性達がチラチラ見ようが、気にすることでは無いじゃないですか。
それを、聞こえるように誰が聴いても悪口だと思える子供っぽい言葉を発したのは、貴方ですよね。
大人気ない態度と思われても仕方の無い行動ですよ。

私も30代ですが、貴方の様な発言をする友人はいません。
明らかに大人気ないです。

ジロジロ見られ様が、別におかしな態度をしていないなら、堂々としていれば良いのです。
気に食わないなどと言う理由で、突っかかるべきではないです。
後ろの夫婦は、初めからみていたのでしょう。
大人気ない30代女性が、若い子たちと同じ目線で張り合っていることを。
そして、嫉妬していると客観的に思われたんですから、反省こそすれ、夫婦がおかしい、男性達がおかしいとは情けない大人です。
もうちょっと自省の気持ちを持ったほうが、ご自身の為かと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2014/10/1908:59:44

馬鹿じゃないの死ね
大体お前がディズニー行っちゃダメでしょ
ミッキーの着ぐるみ取って出禁食らって死ね
お前どう考えてもスイーツ大好きで女性専用車両乗ってるだろ

kar********さん

編集あり2014/10/1908:46:49

「てかさ、男同士でディズニーランドとか有り得なくね?」
などと聞こえるように相手言ってやる、とか有り得ません。

ディズニーランドでもどこにしても男同士でいることはおかしい事ではありません…
まずその発言がおかしいですから、質問者様が喧嘩を売ったのです。

↑中高生じゃないんだから…
言葉使いも痛いです。

チラチラみていたと意識があるのは、こちらもチラチラみていたということです。
お互い様です。
チラチラみていてイラつくならこちらは見なければ良いのですから…

世間からみたら35歳となると幼小~中学生を連れたお母さんの年代です。
"若い女性"の集団には見えません。
(いくら綺麗な芸能人でも30代半ばすぎて学園ドラマで制服は着れません)

そんな大人がわざわざ若い男の子にそんな事言ったら嫉妬してると思われても仕方ありません。
その一言がなければ、その後のことはなかったのです。


夢の国、ディズニーでそんなやりとりを見せられたら老夫婦(他周りの人達)気分悪かったと思いますよ。


私は質問者様と世代が違いますが↓、客観的に質問者様に直すべきところがあると思いました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ehi********さん

編集あり2014/10/1510:13:16

わろた(笑)

これだからババアは・・・(笑)