ここから本文です

私は高2なんですが、下まぶたのクマがひどいんです。(茶グマで色素沈着が原因) ...

k_i********さん

2014/10/1518:34:48

私は高2なんですが、下まぶたのクマがひどいんです。(茶グマで色素沈着が原因)

中学生ぐらいの時にメイクに興味を持ち、ちゃんとクレンジングしないでお湯で頑張って擦ったりして落としてた

のでツケが回ってきたのかな、と。

今はコンシーラーで隠してますが根本的に治す方法はありますか?おすすめ美容液とか、、
今は学校に化粧下地、クマだけにコンシーラー、おでこと鼻にパウダリーファンデ。いわゆるベースメイクだけして行ってます。スッピンがいいんですが、混合肌でテカリがすごいので化粧をせざるを得ないのです。

長々となりましたが、回答の方よろしくお願いします。

コンシーラー,テカリ,パウダリーファンデ,クレンジング,クマ,ベビーパウダー,茶くま

閲覧数:
1,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2014/10/1518:39:24

白いペンキで顔中を塗装すれば目立たずに済むよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2014/10/2211:39:03

目の下にバナナ色のアイシャドウを入れると目だだなくなります。

あとは、ちゃんとメイクを落とすこと

chi********さん

2014/10/1912:39:14

私も茶くまがあり悩んでいます。茶くまは色素沈着も関係ありますが目の下をゴシゴシこするなどすることも関係があります。質問者様は擦ったりして落としていたとおっしゃっていますのでそれも茶くまの要因です。
完璧に消えるというのは難しいですがクレンジングをするときや洗顔をするときに擦らないように注意してください。洗顔は泡洗顔が良いかと…
それと、目の下をコットンパックをするなどでしっかり保湿してください。それから私もクマがひどいのでオススメのアイテムを紹介します。
まずコンシーラーはキャンメイクのカバーアンドストレッチコンシーラーがオススメです。カバー力があり、クリーミーで使いやすいです。ただカバーしようカバーしようと塗りすぎると目の下にシワができて肌が汚く見えるので注意してください。(笑)
それから、テカリがすごいとおっしゃっていたので、もう一つ…
パウダーのファンデをする前にベビーパウダーを仕込ませるとテカリが防止され崩れ方が汚くならないのでオススメです。お値段も安いので学生にでも手が出せます。
薄くベビーパウダーを広げたあとにパウダーファンデを使うと良いです。
長文失礼いたしました

cat********さん

2014/10/1518:42:05

可愛い瞳ですね!うらやましい!!
影になってるだけでクマがあるようには見えませんが…
色素沈着にはまず保湿が大切です。乾燥していては新しい皮膚に変わることができないため、いつまでも暗い肌のままです。
美白化粧水なんか使うと気持ち的に良くなる気はします。その後の乳液、クリームが保湿の効果に繋がります。

それを半年ほど続けて、気になるようなら美容外科ですかね。